勝利を意味するイエローゴールド知ってる幸運ジンクスゲン担ぎってある?

 

幸運ジンクスや

ゲン担ぎ

というのでは

ないのですが、

私が幸せになるために

していることを

ご紹介したいと思います

クローバーうさぎクローバー

 

まず、

私はクリスチャンなので

占い的な

幸運ジンクスや

ゲン担ぎは

信じてないし

しません

 

それで、

痛い目にも

あっています

(詳しくはこちら下矢印

 

 

 

幸せは運ではない

 

幸せになるには

占いや

ゲン担ぎという

運任せに

流されるのではなく

幸せになるには

もっと地に足をつけて

日々の生活の

言動の中で

コツコツと

積み上げられていくものだと

気付きました

クローバーうさぎクローバー

 

金持ちになりたいのなら

宝くじを買うより

貯金や

働きながら

勉強して

スキルアップしたり

人脈を広げて

チャンスの機会を

増やして

ランクを上げていくほうが

確実なのと同じです

クローバーうさぎクローバー

 

 

 

 

幸せになるために私がしてること

 

クローバー

 

STEP.1書くこと

 

「夢(幸せになる)は

書くことで叶う」

と聞くけど

これは本当でした

 

2年前に

就労移行支援事業所で

自分の夢や

強味、弱み

計画を

しっかり考え

紙面にまとめました

 

クローバー

 

そして、

日々のTO DOリスト

気付いたことを

A6のノートに

書き込み

持ち歩きました

2年間で24冊に

なりました

 

クローバー

 

以前ブログでも

ご紹介した

「夢をかなえる人の手帳」

 

 

 

クローバー

 

この4月からは

ポジティブ&感謝

三行日記を

一日の振り返りとして

付けています

 

これは精神科医の

樺沢紫苑先生の著書

「三つの幸福」や

動画でもおっしゃっています

 

 

クローバーうさぎクローバー

 

 

 

STEP.2祈りと聖書通読

 

私はクリスチャンなので

祈りと

聖書通読を通して

神様の御言葉を

とても大切にしています

 

(デポーションを

別ブログに書いてます)

下矢印

 

 

 

聖書通読を通して

神様の御言葉に

触れることで

私の発達障害

ADHDの特性である

衝動性が

かなり抑えられて

大きな失敗は

なくなりました

 

そして、

いろいろなことが

少しずつ

回復してきています

クローバーうさぎクローバー

 

 

 

この二つは

これからも

大切に

日々の生活の

中で

定着させていこうと

思います

クローバーうさぎクローバー

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ