こころに余裕がありますか? | 【福岡】カウンセリングルーム with(妊活・不妊/心理)

【福岡】カウンセリングルーム with(妊活・不妊/心理)

公認心理師。
不妊治療を体験し、
その気持ちを心理療法を使って整理する大切さを感じました。
妊活・不妊カウンセリング/心理カウンセリングのどちらの相談にも対応しているカウンセリングルームを営んでいます。

こんにちは。

心理カウンセラーの ほりたたかこです。

新聞で心に残ることばを見つけました。

 

*************************

これが駄目でも別の方法がある、

という選択肢を多く持っている人は、こころに余裕ができて

うまくいく確率が高まります。

*************************

 

そうですね。

こころに余裕があるって、大事だしいいことですよね。

 

広い視野ということがこころの余裕を運んでくれる。

逆に言うと、狭いところで、視野を狭くしてしまっていると

こころに余裕がなくなり

ストレスも大きくなるというもの。

 

これしかない、と腹をすえて物事に取り組むことが

いい結果を生むという事ももちろんあります。

でも、それなかなか結果を生まず精神的に追い込まれてしまう場合には

ちょっと違うことをやってみるのも一つの手だと思います。

 

別の選択肢や別の方法がすぐに浮かばなくても大丈夫。

そんなときは、まずはちょっと一休みです。

必要なのは”別の選択肢”ではなくて、”こころの余裕”の方なのですから。

 

 

 

大阪・北摂の 不妊カウンセリング HPはこちら 『カウンセリングルームwith』

 

 

 

1月の予定です。

クローバー 「グループ with」 グループカウンセリング

 

 1回2名~5名の少人数で行います。

 日ごろなかなか話せない不妊のことを想いきりおしゃべりしましょう♪

 

  1月19日(金) 14:00~16:00

 テーマ:「特に設けません。どんな話題でもOKです」

◆  1.500円/1人 (お茶とお菓子付)

◆  場所:カウンセリングルームwith (豊中市 阪急豊中駅徒歩5分)

     ※ お申込み時に、詳細な住所をお知らせします。

 ◆ お申込み: こちらから

      または mail★counseling-with.com ★を@に変えてお送りください