神宮球場

日 本 ハ ム 001 000 020 3

東京 ヤクルト 000 300 30Ⅹ 6

 

 何とも、形容しがたい試合だ。

 何故なら、この試合は一瞬たりとも観ていないから。

 帰宅して、テレビを付けると、テレビショッピングをやっていた。

 本日は、映画『あんのこと』の舞台挨拶付きの上映を観に、新宿武蔵野館に行っていた。

 何だか、抽選販売でチケットが入手出来ちゃうんだよねぇ。

 置いといて、試合である。

 得点がサンタナの3ラン、松本の3ランということで、効率的と言えば効率的とも言える。

 俗に言う、本塁打でしか得点出来ないってのと、タイムリーがたまたま本塁打だったのかの判断は自分には出来ない。

 ただ、西武戦でもそうだったが、松本のバッティングは中村はもちろん、内山や古賀よりも素直でセンスを感じる。

 リードで秀でてると言われる中村だが、自分の目には大した差とは映らないから、個人的には松本を暫くスタメンとして使う方が将来的にもメリットを感じる。

 投手陣ではサイスニードが待望の初勝利。

 これで波に乗ってくれればとは思う。

 試金石と思われた日ハム戦。

 まだ判断がつかない自分であります。

 そりゃそうだ。

 試合をきちんと観てないんだもの。

 海より深く反省!