個人的にはコロナ禍で中止になる前の大会だから2019年以来の観戦です。

 昨年から復活した大会ですが、それまでのゴールデンウィークでの開催が二月に変わっていて、見逃していたのです。

 昨年からなのか、今年からなのかは分かりませんが、これまでは入場無料だったのが、有料になっていました。

 そうあるべきです。

 パラリンピックでは、結果的に無観客に成ったものの、男子の試合のチケットは入手できなかったくらいですから。

 驚いたのは、自分が観ていた時には無敵を誇っていた宮城MAXの姿がないこと。

 実は、昨年も一回戦でまさかの敗戦だったそうです。

 勢力図がいつの間にか変わっているんですねぇ。

 それでも、覆面を被って埼玉ライオンズの応援をしている人の姿は変わらずありました。

 その埼玉ライオンズが二連覇を狙う神奈川VANGURDSと決勝戦。

 なんとなんと、残り試合時間30秒でも2点差という、恐らくは歴史的な大接戦の末、神奈川VANGURDSが連覇を達成しました。

 どちらを応援というのが無い自分が超ガチガチ緊張しまくり男だったわけですから、応援している人たちは気が気ではなかったことでしょう。

 ともあれ、来年も、しっかりと日程を調べて、観戦に来るとしよう。