委託契約先の担当は、コミュ症さん。

(⚠︎個人的な感想)


そして、本業が大変なんだろーけど。

私のこと、おざなりにし過ぎ。

多分、苦手とゆーか嫌いなんだと思う。

契約書上な、甲乙何ちゃら、

細かく書かれてるのに、

全然、契約通りの対応してくれない。

そーゆー人、私も、嫌いだしえー


夕方まで待ちまして、

メールも郵送での見積書とかも、

やっぱり、届かない。


コイツにいくら連絡しても、スルー。

使えねぇなプンプン

『実績ある良い人』とお気に入り、

派遣に出会い、

私は、うざい存在で、

後回しにしたいんだろー⁈


コミュ症さんの上司へ、ショートメール。

『業務について二度、メールした。そして、行程目前。見積書すら届かない。

そもそも、契約中の私に確認もせず、派遣複数求人。それでやろーとしてたんでしょう。そこに、契約中ってのもあるし、

仕方ない…って、割り込んだ感じ?

派遣はベテラン経験者らしいし、

私の存在が、煩わしいなら、退く。切符や後泊、キャンセルするんで正直に言ってください』



これ、毎度…なプンプン


その後、コミュ症さんから電話。

渋々的な感じで、

『もしもし』と言ってみる。


いつもの様に、ハハハーって

軽く誤魔化しながら、

上司に言われ…やっと、電話してきた。


派遣には、実績ある良い人いるんでしょ?

ベテラン経験者揃いだろーし、

もう、それで良いんじゃない?

私が、業務内容補足案とか、

二度メールしたけど、返答もなかった。

あと数日後なのに、見積り書届かないし。(事前に捺印して返送が決まり)

詳細とか、今日夕方まで待ってみたけど、いくら待っても、無いな…という事で、

一抜け宣言、しますよ。


そもそも派遣だけでいくつもりでいたんでしょ?

私、必要ないってことでしょ?

体調も相変わらずだし、

無理できない中、勤務してきたけど、

良い派遣見つかって良かったじゃない。

全然、抜けますよ!

切符もキャンセルしてくるし、

正直に言ってください!


ガンガン、ツメる。

いくら言っても流される事、承知で。


そしたら、ハハハーと誤魔化しながら、

『イヤイヤ、即戦力だと思って頼りにしてます。お願いします!』


ほんとに、そう思ってます?

別に無理しなくてもいいですよ。

今なら、雨降る前に、

切符キャンセル行くし。


私のヘソは完全に曲がりまくってる。


体制ってゆーか、配置とか、

調整し直したので、

来てもらわないと困る…と。


なら、それ、事前に説明するべきっしょ?

『明日(3/28)見積書郵送するので、捺印して送り返してください』


あのさ、もう、間に合わないんじゃない?


それすら、考えられないのかいキョロキョロ


『速達とかで間に合うよう送ります』


届いたとして、返送間に合わなくね?


『あー、それならそれで、現場に持参していただければ!』


テキトーなのなえー


業務内容補足案については、

『印刷代領収書あれば、それも持参してください』


あのさ、印刷代もだけど…、

業務に必要だと思って、

数日間かけてまとめたんだよ。


それも、労働としてご再考願います…は、どーした?

ノーコメントかい。


よし、現地で、交渉しようじゃないか。

コミュ症だけじゃ話にならないから、

上司も交えてね。


派遣についても、昨年みたいなの、

現場で迷惑しまくったの覚えてるよね?

念押し続けてきたし、昨年みたいな派遣、日給アップしちゃってさ、


万が一、ふざけたのいたら、厳しく対応してよね?

次から次と、補足したって、

次から次が、同じくふざけたのばっか。

そんなん、派遣会社ウハウハじゃん。


派遣会社に、何気にルールとか再確認。

ベテラン経験者なら、理解の上で勤務するでしょうけど⁈

残念ながら、昨年のベテラン経験者は、

派遣ど素人が半数だったし、

仕事として来てなかった。

ほんと、酷かったから。


昨年とかみたく、

ふざけた派遣いたら、

潰しにかかる気でいたけど。

私が、もうお先に失礼!と、

離脱した方がいいかもてへぺろ



それで、集まった派遣が、

コミュ症さんのお気に入り

『実績ある良い人』だらけだったら…、


逆に、私の粗が目立ち、ピーンチ⁈


どーなるかしらんけど、

まずは、常に不調なポンコツバディを、

いかにギリギリ持ち堪えさせられるか?

これが、1番大変。


そして、今回、私のモチベってか、

唯一楽しみな食事。

珈琲ゼリー出るホテルじゃ無い。


ドクターNG案件やって、治療費稼ぐ!

(なんてこったガーン


そして、ふざけた派遣いたら、

徹底的にぶっ潰したるパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!


     ☆ふぁいてぃん☆