二学期が始まり | ウィズ山越

ウィズ山越

放課後等デイサービス


テーマ:

夏休みも終わり、学校も二学期に入りました!!

子どもたちのBIGイベントである運動会も終わり、一段落ですね(*^-^*)

 

最近は朝晩と冷え込むようになってきたので体調だけは崩されないようお気を付けください。

 

さて、今回は9月になりますが『空の日フェスタ』というイベントに参加しました!!

 

 

まずは、ドクターヘリのPRイベントに参加しました。

ドクターヘリのことを少し学び、制服を着てもよいとの事で着てみました。

 

 

 

 

 

 

カッコイイですね(≧▽≦)

コードブルーというドラマがドクターヘリのお話で僕は欠かさず見ていました!!

そんな情報は要らないですね(笑)

 

 

次はマーシャリング体験に参加しました。

マーシャリングとはパドルという道具を使って飛行機が安全かつ正確に停止できるよう誘導することをいいます。

言葉より、実際に画像を見た方が早いですよね(^^;)

 

ではその画像がこちらです!!

 

 

 

 

子どもたちみんなに大好評!!!

「楽しかった!」や「面白かった!」という言葉がほとんどでした。

 

 

外では空港で働く車がや消防車両の展示がありました。

実際に乗ることができたため、嬉しそうにハンドルを握っていました。

 

 

 

 

 

 

 

色々お土産もたくさんもらうことができ、大満足な1日となりました。

 

 

最後に…

ブログを投稿するのが遅くなってしまい申し訳ございませんm(__)m

これから少しでも早くアップできるよう頑張ります!!!

 

 

 

 

 

 

with-yamagoeさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス