受診やら何やら。 | やさしさに包まれたなら Every tiny things are the message to you!

やさしさに包まれたなら Every tiny things are the message to you!

治療の継続で病気による生活能力の喪失や、残遺する障害を防いでゆかねばならない、
統合失調症と共に生きる、とあるママの育児日記と闘病記です。

また、また、久々の記事です。

相変わらず楽しかったり、悩んだり、困ったり、
嬉しかったりの日々を送っておりました。

そして、たまにしくしくと泣きます。

人生は本当、季節の巡りと同質です。

先日、担当医から聞かれました。

「ちゃんと、言い返せてる?」

うーん、、、。

今の自分としては自分を発信しているつもり、
敢えて言い返さない時は相手を選んでいるつもり。

こうは回答してみたけれど、
実際は言い返せていないのかもねー。

相手が攻撃欲を満たしたがっていると感じてならない場合、
私は言い返さない、関わらないと言い訳しただけなのかも。

今の私にはこの病気でない人は時に攻撃も、
上手にキャッチボールしているように見えます。

次回は模範解答を辞めてみようかな??

ドキドキ、ドキドキ。