7時起床☀







弟の出勤途中駅まで送ってもらい、スーツケースとリュックで姫路駅へ向かう電車①🚃







姫路から新横浜まで新幹線 乗り換え②🚄







2時間40分かかるので姫路駅で駅弁とおやつも買いました🍱








ゴンチャのティー美味しかった👍🏻










広島同様、姫路もあなごが有名✨








昔は山ほど捕れたみたいです、今はそんなに捕れないみたいだけどね💦







その名残でか、姫路名物となってるらしい…私たちはどこのお店が美味しいのかさっぱり知りません🤭






10:30頃食べました、穴子がしっかり噛みごたえがあってご飯も美味しかった◎










昨日、少しネトフリダウンロードしたので1本だけ見ました。













大型荷物を席の後ろスペースに置ける座席を予約したんやけど、お隣に座った2人プラスその前に座った2人の4名が、勝手に反対側の席の大型荷物スペースを陣取ってて、、





1駅は誰も居なかったけど次に乗ってきた人が、荷物置けない!ってなって。






その人たち全員外国人で、本来使えるはずの予約した人がセキュリティの人にこの席なんだけど、って説明して4人組の2人の余分な荷物を移動させてましたわ😮‍💨








なんか、勝手に使ってた人たちは知らないみたいだね、空いてたから使ったんだけど???みたいな空気で。







セキュリティの方は英語全く駄目で何言われてもジェスチャーとオッケーオッケー




しか言えないっていう!なんとも情けない英語力。







どの外国人にも対応出来るように何十カ国語勉強しようとは言わないけど、英語だけでも使ってだいたい説明出来るようになろうとは思わんのやね🤔







これだけ多くのインバウンドで外国人相手に仕事するんだから、責任を持って仕事したいっ!てならんのが私には不思議💦







別にベラベラ完璧なコミュニケーション取る必要はないんだから➰






今日のシチュエーションだと勝手に置いた人たちはなんで自分たちの荷物を退けられたのか分かってないからね⚡






海老名に12時過ぎに到着して、私鉄の相鉄新横浜線に乗り換え③🚃










予定通りの電車で海老名駅まで35分程。







海老名駅からバスに乗り換え④🚌





調べてた時間のバスが時刻表になくて…






目の前に来てるのに乗れば下車後歩くのが13分になる…けど、その次は30分後。






私が乗りたいバスは45分発で歩くのは11分。






けど乗り場がここじゃないなら結局30分後の13分歩くバスになるやん…







スーツケースが邪魔でどうしょうもなくて💥






11分ってのはスタスタ歩いてだよ、このスーツケースとリュックがあるとスムーズには動けないから15分はかかるわけで。






仕方がなく来てるバスに乗りました。








そしたら地名からしてヤバくて、、







坂道なのよ、上りの😵‍💫








もう暑くて暑くて汗が止まらん🥵








スタスタ歩けば13分の距離らしいけど、スーツケースのタイヤが壊れないように慎重に押して休憩しながら20分かけてサービスエリアに到着〜👏







自宅から6時間かかった🫨








しんどくて一旦椅子で休憩してからお店に挨拶に向かいました。






挨拶もそこそこに、そのまま車で寮まで連れて行ってもらいました。








スーツケースも階段登ってくれて助かった!!






全然オリエンテーション的なのは無くてびっくりしたけど、明日から出勤します👍🏻








寮はベッドの写真貰ってたけどシングルより狭い簡易布団💦







なんでやねん⚠️








腰が心配💦






洗濯物を干すところがないんだけど😲







いつも思う、困るよね?普通に考えて引っ掛ける所もないし、ラックもなしにどうやって乾かすんだか🤷🏻‍♀








シーツもなかった、、持参しましたけど。







ぶっちゃけ思ってたより汚いです⚡








石垣島の寮の次に汚いかな(;>_<;)







IHって聞いてたけどぐるぐる巻かれた熱伝導みたいなやつだし⚠️







とりあえず除菌シートでめっちゃ掃除しましたけど、前の人というか長年の汚れがとくに水回り酷くて触れない😮‍💨







冷蔵庫の中になんで髪の毛付いてるん🤮








アンパッキングしてからスーパーへ買い出し🛒







歩いて行けるのは良いけど、コンビニはちょっと厳しい距離だな🤔







マヨネーズやポン酢、納豆、牛乳、卵、珈琲ポーション、キノコ類にレタス、炭酸水などとりあえず必要な物を大量購入。







ブリタの浄水水筒は持ってきたけど、蛇口も浄水付けようと買ったらサイズが合わず使えず🥺







今回は3食自炊なので食材、調味料必須!!







お米欲しかったけど重たくて無理だった🫨







会員になったら5%オフになる特典が、今日から何度でも1ヶ月使い放題らしくて、サクッと手続きもしました。







2日仕事したら休みなので、次の休みにまた足りないものは買いに行こう😊







20時までの8時間シフトやけど、宮島ではガッツリ8時間働いてないから大丈夫かしら…🤫