アメブロデザインカスタマイズ! | TRANSFORMATION ~YOU CAN CHANGE ! ~

アメブロデザインカスタマイズ!

あけましておめでとうございます。


新年のブログは、ブログデザインカスタマイズ」で大変お世話になった

アドプラスの佐々木亜紀さん への感謝からスタートしたいと思います。


私は、

20077月に「いのちのあとりえ」という屋号でワークショップや

個人セションをスタートしました。

これまでは、外部施設を利用してきたのですが、

安定して使える場所がほしいと思ったのが2010年半ば。


そして、いろいろな方のご協力により、

20109月より大阪市内にルームをもつことができました。


「ルーム開設に伴い、ホームページをもとう!」と思い、

いろいろと調べているときに出会ったのが、

ブログをホームページ的に活用する方法!

デザインをされている会社やSOHOの方など数社に同時にご連絡をしました。

そして、一番にお返事をくださり、かつ、とても丁寧なご対応をしてくださったのが

アドプラスの佐々木亜紀さん 。(アドプラスさんブログ


第一印象は、

ホームページ作成やブログのデザインなどについて

ほとんど知識がない私でも、ご相談しながらお願いできるかも…

という安心と信頼感でした。


アメブロを使ったことがなく、

「メッセージボード」「テーマ」とは何かすら知らなかった

私に(お恥ずかしい・・・)

とても丁寧に教えてくださいました。


また、私はデザイン案についても明確なイメージがありませんでした。



「ブログのテーマカラー、イメージがありましたらお聞かせ下さい。

(抽象的な感覚でもかまいません。お気軽にお考えください。)」

というアドプラスさんからのご質問への私のお返事は・・


「今のところ、抽象的な感覚としては・・・

   知的に・しっかりとした・論理的な

     でもその奥には ほんのりと穏やかで優しい愛を感じる」


という、とても曖昧なものでした。

佐々木 亜紀さんは、こんな曖昧なイメージから、

素敵な1案目のデザインをだしてくださいました。

デザイン・画像として見せてもらうと、自分のイメージに合うのかどうか、

また、どこを変えてほしいと思うのか…という具体的な想いが出てきました。

形にするって大切なんですね。


そうやって、なんどか修正をお願いして出来上がったのがこのブログのデザイン!

見てくれた友人からは、「優しい感じがするね」というコメントがある一方、

「シャープな知的な感じがするね」というコメントももらいました。

受け取られる方の感性でどちらを感じられるのか分かれるのですね。

ある意味、私の想いに合ったデザインをしてくださったのだなぁと

改めてうれしくなりました。


アドプラス 佐々木 亜紀さんにお仕事をしていただいてよかったと思うのは、
デザインのスッキリさに加えて
私がが考えていることを、しっかりと把握してご対応してくださることです。


また、コミュニケーションのスムーズさに加えて、

時間管理などもとてもきちんとされていると感じました。

いつまでに取りかかれるかを、しっかりと事前にご連絡くださいます。

ストレスなく、気持ちよくお仕事を進めることができました。


あ…その分、佐々木さんにストレスがかかっていないか心配ですが…(笑)



アドプラス 佐々木亜紀さん 、本当にありがとうございました。