1 | 2 次ページ >> ▼ /
Sun, December 10, 2006 20:55:50

ラニババトン

テーマ:ラルクアンシエル

●ラニバトン●

2006年11月25日、26日と2日間東京ドームにて
「15th L'Anniversary Live」が開催されました。

―たとえ遥か遠く 離ればなれになっても繋がり合う想い―

ラニバ参加された方々の為のバトンです。

おるいさんからまわしていただいたので答えてみたいと想います。


1.ファンになってどのくらいですか?

ん~96年とかだから10年位かな?
古きよき時代です♪


2.今回で何度目のライブ参戦ですか?

ライブ自体に参加するようになったのは割と最近。

5回目くらいです。


3.メンバーの中で誰が1番好きですか?

一人だけというなら、「はいど」さんです。


4.ラニバは、何日参戦されましたか?

26日急遽参戦です。


5.1曲目は、両日共に「the Forth Avenue Cafe」だったわけですが、イントロを聞いた瞬間どう感じましたか?

あぁ~一曲目から豪華な・・・ドラムに心揺れました。

急遽参戦したことが間違いじゃなかったゆうことの証明になりました。

6.hydeの「御主人様」発言にどう思いましたか?

あぁ~ゆうこと言われて女性ファンの人は、またメロメロになるのかなぁ~と♪ニヤリとしました。


7.ラニバで聞いた曲の中で1番テンションが上がった曲は何でしたか?

テンションっていう点では…Linkかな♪

あの曲好きなんですよ。なんでだろうな歌詞が凄く好き。


8.ラニバで聞いた曲の中で1番感動した曲は何でしたか?

Voiceですね。ギターで泣けます。

やっぱDuneからの曲とWhite Feathersと虹。それからLinkは泣けます。


9.ラニバで聞きたかったけど、やらなかった曲はありましたか?

Blame

ガラス玉

風の行方

As if in a dream

Dearest Love

静かの海で

wind of gold

the silver shining

singin in the rain

とかかな。



10.1番印象に残っているメンバーの自己紹介は?

ハンカチ王子っていう演出には…ちょっと受けた(笑)テツヤン・・・。


11.それぞれメンバーの1番良かった所を教えて下さい。

hyde・・・白装束に着替えて初期の曲を歌ってくれたサービス精神。
tetsu・・・語る言葉は少ないけど屋台骨はやっぱテツヤンだなぁと♪リーダー万歳。
ken・・・All Deadに投票してくれたこと♪昔の曲への思い入れを感じました。あとDuneの頃の青いギターで登場にはびっくり♪
yukihiro・・・両日で7時間ドラムたたきっぱなしのゆきひろ大先生に脱帽。


12.ラニバ16、30周年も参戦しますか?

できればしたいですね♪


13.ラストも両日共に「虹」でしたが、その時に何を感じましたか?

何時もなんですけど…虹の直前のMCから曲への入りで涙が出てきます。自然と。

やっぱり彼らの中でこの曲の占める重要性っていうものの大きさを感じた。


音楽で感動できるって言うことを僕に教えてくれた想いいれの深い曲ですね。

14.メンバーに今の心境をぶちまけて下さい!

これからも…一ファンとしてこっそり応援しています。


15.回される方とのラルクの思い出も添えてバトンを渡して下さい。

えっと・・・MiAさんみてたら持っていってください(笑)


MiAさんのライブレポは、ほんっと描写が細かくてビックリします。

ヴォ区なんて結構冷静に見てるはずなんだけど・・・すぅ~ぐセットリストとか服装とか記憶から消えてしまいますからねw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, December 04, 2006 03:27:29

気ままにSelection

テーマ:音楽
昔の何が入っているのかわかrないようなMDとかCD-Rを、半ば当てモノ的に再生するのって楽しいですよね。

先ほど数枚をピックアップして再生してみたところ懐かしいモノを発見してちょっとお得な気分を味わっています。

■黒夢 EMI 94-98 best or worst


清春, 黒夢, 佐久間正英

KUROYUME EMI 1994~1998 BEST OR WORST


この3枚だったわけで、なかなか興味深いです♪特に黒夢がカッコイイ。BEAMSだとかSee youだとかSprayだとか☆

なんとプロぢデュース佐久間さんだったんですね。GLAYも確かそうだったはず。

黒夢に関しては、シングル程度の知識しかないのでメジャーなところしかわかりません。Like a angelとか少年とか。

清春さんの声もさることながら、演奏技術とか音楽性が好き♪今でも全然聴ける★


■GLAY the frustrated


GLAY
THE FRUSTRATED (初回生産限定盤)(DVD付)

上で佐久間さんの名前出しましたが、うまくつながってますね☆すごい偶然。ミスチル然りGLAYの歌詞最近凄く心に染み渡ります。ロックバンドという位置付けなんですが、歌謡ロックとか色々いわれますが、なんかGLAYに関してはもうGLAYってカテゴリーですよねこれ。こういう路線を突き詰めることこそこそあるいみパンクなのか。色々な色を見せてくれます♪


あの夏から一番遠い場所 とか street storyは、昔からめっちゃ好き、GLAYって感じやな。


最近の曲は、あまり知らないんだけど密かに「夏音」も好きです。


■Gackt Rebith


Gackt, Gackt.C
Rebirth(デカジャケ)

来年の大河ドラマに出演するらしいGackt氏が登場。ちょうどこのあたりから世間でGacktが注目されだしたあたりかな?

「君のためにできること」とか「seki-ray-」だとかのシングルが入ってますね。個人的には、マーマレードが昔から好き。

甘いです♪マーマレードの様に甘酸っぱい歌だこれ☆べたな感じの曲だけどきちんとこうイって欲しい方向に音が進んでいくのは、聞いていて気持ちいいね♪車で真っ青な空の下を走りながらききたいなぁ☆


こんな感じで当てモノ風に音源紹介してみました。なかなか楽しいかも^-^




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, December 03, 2006 02:25:37

these days

テーマ:ブログ

先週は、なにかと盛りだくさんであった。ん?先先週か?



京大の学祭にいってみたり,友達の付き添いでゴルフの打ちっぱなしいってみたり,急遽東京いってL'Aniversary参戦してみたり,Cパンさんちで桃鉄してみたり。以下箇条書き風に!



■京大の学祭に関しては、なんだかんだで二回目。

いっつも想うことは、やっぱりでかい。模擬店の数も多いからか初めての人は迷うかもね?

学祭って暗くなってからのほうが楽しいイメージがあるんだけど…。

なぜか此処のは各店舗に照明がなくて夕方5時とかでもう真っ暗で閉店っぽい雰囲気~。。。

夜もやればいいのにねぇ・・・。


どちらにせよ学祭っていうのは、もてなされる側よりもてなす側、つまりお店をやるほうがやっぱり楽しいと想う。

なんでもありだしね♪その分準備は大変だけど、それも含めて楽しい。



■学祭を後にしたところ、友人がゴルフの練習をしたいと突然言う。翌日朝から、人数が足りないとかで急遽先輩に借り出されたとの事。ケータイで近所に練習場がないかないかと検索したところ、なんと北大路通りと東大路通りの交差点付近で造形芸術大学の裏手の山の中にゴルフの練習場があるようでさっそくチャリを飛ばした。山の上とゆうことでやったら傾斜が厳しい、しかも真っ暗・・・。ほんまにこんなとこにあるのかと想っていると、遠くにそれらしい明かりを発見。凛とした夜風に吹かれながら店舗まで登る、そこからの見下ろす京都の夜景は、悪くない、静かだし♪うん。


しっかし、まぁ~ゴルフって難しい。全然飛ばない(笑)隣に2組程練習にきてる人がいて、その人達が飛ばすこと飛ばすこと。。

300くらい飛ばしてんじゃないかと。練習場の端っこが山になってるんだけど、その山を越える越える場外ホームラン?!

見よう見まねで50球打つが、コツがいまいちわからないまま終了(笑)はい、空振りしました。。。大人の遊びだねあれは♪




■朝7時に京都は京阪深草駅の一つ隣の藤森とゆ~駅付近から 昼行バスに揺られて走ること、7時間半。



朝のバス待合場所には、様々な境遇の人がいました。
そう、始発列車で家に帰るときに見受ける、出勤する会社員、仕事帰りのおにぃさん、酔っ払い、お爺さんお婆さんみたいに。

世の中の縮図とでももうしましょうか?


今回のバスは、3列シートということでいつもより幾分広い。
足が伸ばせるし、席も倒せる、トイレもついてる言うことなし!これでエコノミー症候群にもならずにすむ。


そんなこんなで、約8時間の車中旅を終え数えれば今年4度目となる東京上陸に成功。到着時刻午後二時半、会場は3時(開演5時)と割とぎりぎり。 しっかし、前日の夜(25日)に急遽参戦決定して翌朝出発するってかなぁ~り痛いですよね。。

ライブチケットの手配はもちろん、バスのチケットが手配できなければさすがに新幹線まで使っていく気はなかった。

だけど、運良く(?)両方手配できてしまうんですね。ある意味宿命的に??(爆)でも後悔はしていません!!←大事

その後、極貧生活になろうともあの時間、あの場所にいれたことは何にも変えがたいプレシャスタイム♪



友人に言わせると「バスがなくても、結局新幹線でいってたよ!!」と・・・。

メンバーの一挙手一同足は、他の皆さんにお任せして。僕は、ちょっと趣向を変えて前回の記事にちょっとした感想を描いてみました。よかったらみてくださいね♪てなわけでセットリストだけでも。



コチラ


11/26(日)のset list

1.the Fourth Avenue Cafe
2.Caress of Venus
3.Vivid Colors
4.Lies and Truth
5.夏の憂鬱
6.ALL DEAD
7.White Feathers
8.trick
9.HONEY
10.STAY AWAY
11.metropolis
12.winter fall
13.あなた
14.neo universe

15.メドレー
HEAVEN'S DRIVE
DIVE TO BLUE
LOVE FLIES
花葬
finale
浸食
Anemone
flower
snow drop
HEAVEN'S DRIVE

16.Driver's High
17.いばらの涙

~アンコール~
18.DUNE
19.Voice
20.New world
21.自由への招待
22,叙情詩
23.killing me
24.READY STEADY GO
25.Link
  MC
kenさんhappy birthday

26.新曲
27.虹


11/25(土)のセットリストでは、Pieces ,Shout at the Devil,I'm in pain,瞳の住人も演奏されたらしい。この中でもやっぱりレアなのは、 I'm in painでしょう♪ Dune発売前、I'm in painの収録なんかも決まってたのにメンバーの脱退問題等でCD音源としてはお蔵いりしてた楽曲.今回このタイミングで演るなんて誰が予想していたでしょう・・・。


ところで、はいどさんの白装束が話題になりましたが、kenさんのギターも当時の青ギターだったっていうことも注目すべき点ですよね。 DUNEのPVで弾いているギターだそうです。



■今回の桃鉄は、神がかり的だった。いや、神が完全に降臨していた。10年間やって、一回も没落することなくしかもボンビーが一度通常モード以上に成長しなかったとゆう。珍しいこともあるものだね♪ゲームとしては、どうなんだろぉ?と想いますが、トップ独創していたのが自分なのでよしとしましょう(笑)




あぁ~12/25の中間発表どぉしよう。。。発表する内容ないよ。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。