1 | 2 次ページ >> ▼ /
Mon, September 25, 2006 23:05:24

流れ去る透明のあなたの夢をみていた

テーマ:ブログ

アメーバの近頃の機能の増加ぶりったらビックリです。

このblogをはじめた頃は機能もオーソドックスなものだけだったのに…

いつのまにかいつのまにか。ややっこしくなったものだ。



ブログペットの「こねこ」を飼い始めました。

ぜひぜひかわいfがってやってください♪



それはさておき、そろそろ大学に復帰しなくては後がしんどくなりそうである。

院試終わってからほぼ行方をくらませているわけで…

根が生えきってしまう前に現場に復帰しようと思っています。



結局私は来年どこにいるのでしょうか??大阪?東京?いったいどこに??



うわさではようやく配属に関しての連絡がはいったとか入ってないとか。

とりあえず大学にいかないと確認できない状況…



明日帰ります。 9月25日

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, September 18, 2006 05:55:31

オーラ

テーマ:ブログ

この時期になると日の出が徐々に遅くなってゆき必然的に夜が長くなる。

ここ最近また夜型になっていて、まだそれほど眠くないといえば眠くない。



こんな時間に色々考えていると病んできます正直。

元々病んでいるのかもしれないですけど。



「自分」という存在を認めることができない。認めたくない。

もしかしたら誰かに認めてもらいたいのかもしれない。

必要とされたいとかという気持ちが深層心理のどこかにあるのかもしれない。



元々自分という存在が「好き」ではない。



きっと名前が変わっても、身分が変わっても、年をとってもこんな気持ちはきっと取り払うことはできないのかなぁ。

結局のところ自分が何を望んでいるのかもよくわからない。生きていると荷物はどんどんどんどん増えてくる。

荷物は増えるばかりで捨てられるものなんて何もなくて、捨てる勇気もなくて。後戻りもできなくて・・・。




ところで先日youtubeで某虹盤のbassのTetsu氏が夜の大人気番組?!

「オーラの泉」に出演した時の映像を拝見しました。はい。

オーラの泉って、うちの母が好きで時々拝見していたのですがtestu氏が出演していたとはつゆ知らず

ちょうど一年前くらいになるのかな?久々にtetsu氏自体を目にした気がするのは気のせいか。


自分の前世とか守護霊、オーラをみてもらえば自分の深層心理が少しわかるのではないかと興味深い。




ちなみにtetsu氏のオーラのカルテは以下


オーラ:シルバーに黒が・・・

守護霊:お坊さん

前世:家族の愛情に恵まれなかった子供

そして:愛する人をうたがわないこと


愛している人に「愛している」といえる幸せ・・・

感謝の心をもてば生きるエネルギーが湧いてくる



この言葉は、とても心に響きました。


愛するということが「こういうこと」と一義的に描くことは僕にはできないけれど、世にいう愛しているという感情を抱いた相手に対して「そう」いえることは本当に幸せなことかと・・・。

口が利けなければ言えない、たとえ言えたとしても相手の耳が聞こえなければ、その言葉を耳を通しては伝えられない。

ましてや相手が死んでしまったならもう伝えることなんてできるはずもない。


たとえ五体満足ではないとしても、その言葉を伝えられる事自体が幸せなのだろう。

誰かが自分に対して、自分が誰かに対してそういう感情を持っていられるってことだけでもとても素敵なことだと。

人は愛し合いされることでいきていけるのかもしれないなぁ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, September 02, 2006 06:14:06

心地よい場所

テーマ:ブログ
近頃、身の回りのmixi人口が増殖しつつある。あそこに日記を描けば、確かに人目についてコメントもたくさんつくんだろうけど。

誰かに気持ちや考えをわかってほしかったり、コメントが欲しくて日記を綴るわけでもない。ぐだぐだ、不安や愚痴を綴っても誰も喜ばないだろう。そもそも人に弱みを見せたくはないのだ。


旧知の友人ナドと交流できるとゆー点はとても有意義かと。うまくそのへんのバランスをとりながら賢く利用できたらいいね。

やはり自分には、此処のほうが心地よいのだ。きっと離れても結局同じ場所にもどってくるのかもしれない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。