大阪の婚活パーティー ウィズパーティーのブログ

大阪のパーティーの情報など、結婚に向けての婚活に役立つ情報をお伝えします!


テーマ:

こんにちは。

いっきに秋がやってきた感じですね。すすき

朝夕はぶるっと寒いほどです。さむい。

 

今週末は、男性会員さんのご成婚のご挨拶をいただく予定です。

彼の活動を振り返ってみると…。

一度はくじけそうになりながらも、見事に婚活疲れを克服してのご成婚。

ほんとうにうれしく思います。バンザイ

おめでとうございます。祝

 

さて、このやっかいな婚活疲れは、

自分のイメージした“婚活”と現実の“婚活”とのギャップが主な原因です。

 

現在は情報過多です。

テレビでは、個性的な『仲人』が極端な事例を無責任とも思えるほどに面白おかしく紹介します。

ネット上では、きれいな写真や画像で甘い言葉の謳い文句の広告があふれています。

 

始める前は、どうしてもイメージ先行のうえ希望的観測も伴うため、

理想に沿って想像は膨らみがち。

 

婚活に限らず、理想と現実のあいだにはギャップは付き物

ギャップをできるだけ早い段階で埋めてしまうことが婚活成功の秘訣です。

そこをスルーして、戦略なしに、我流で、やみくもに頑張ってみても、

うまくいかず疲れてしまうのは当然ですね。

 

では、どのようにギャップを埋めるのか?

 

まずは、狙うべきまたは、狙えるターゲット層を明確にすること。

そのためには、まず具体的に自分の未来予想図を描くこと。

ただ理想並べるのではなく、実際に手の届きそうな、リアリティーのある将来像をイメージする。

それが具体的にイメージできて、初めてターゲットがクリアになるのですが・・・。

最初からできている人は意外と少ないです。

 

次は、とる方法・やる場所など婚活の方法自体を間違えないこと。

ひとくくりに婚活と言っても中身は様々。

選択を間違うと、お金と時間を使って『疲れる』羽目に。

溢れる情報に惑わされることのないように、『婚活』をしっかりリサーチすることです。

それくらいの労は惜しまないこと!

 

そして最後は、自分の役に立つアドバイザーを見つけることです。

年代や性別、自分との相性など、アドバイザー選びのポイントもいろいろあるでしょうが・・・

あなたをお客さん扱いして、やさしいことばかり言っているようではダメです。

親も友達も本当の事というのは、なかなかあなたの耳には入れてくれません。

時には耳の痛いこともはっきり言ってくれるのが、本当にあなたの役に立つアドバイザーです。

 

ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート

パソコン ホームページはこちら↓ ↓

婚活は大阪の結婚相談所ウィズパートナー

大阪の婚活パーティー情報サイト

ハートランキングに参加してます好 
 1日1回 クリックお願いします ハート



にほんブログ村


にほんブログ村


婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ

 

 ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ウィズパーティースタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。