🌱11月18日  活動レポート🌱
今日はお母さん達が「野菜スタンプをやってみたい!」と企画し、呼び掛けや準備もしてくれました。



子ども達は、野菜のスタンプを楽しむ子や手足に絵の具をつけてスタンプする子もいれば、野菜そのものに興味をもって観察したり絵の具に興味をもって筆で混ぜることを楽しんだりと、本当にそれぞれの楽しみ方をしていて面白い!






そしてお母さん達も初めて野菜スタンプをする人が多く、この野菜はどうなるだろう?わぁ!かわいい!きれい!おもしろい!等と、子どもみたいに興味津々で楽しんでいました。



私は子ども達と遊ぶことが上手ではないのですが、今日、大人も子どもも楽しむ姿を見ていると、大人も自分で遊びを楽しんだら心から子どもと感動や喜怒哀楽を共有できるんだなぁと思えました。


そして今日は、はぐみぃの旗も作ろう!と、お母さんがテープで文字を白抜きできるように準備もしてくれていて、みんなで野菜や手足でペタペタ♪


出来上がった旗を、てんり高原マルシェで出店するとき等に使えるときが楽しみです!


(はぐみぃスタッフ&0歳児保護者 もんちゃん)

🌱見学や体験、参加のご希望は随時受け付けています。どんなところ?気になる方は一度遊びに来てみてくださいね。