爪を育てるネイリストを育てるNailist School With Me Nail ~愛されるネイリストへ~ 高松市屋島西町ネイルスクール 

爪を育てるネイリストを育てるNailist School With Me Nail ~愛されるネイリストへ~ 高松市屋島西町ネイルスクール 

高松市屋島西町 爪を育てるネイリストを育てる 爪活コーディネーター養成スクール Nailist School With Me Nailのスクール風景やいづみ先生のネイルに対する熱い思いを紹介しています。

はじめまして♪


Nailist School With Me Nail オーナー兼講師 山下です!



お客様の爪の形をキレイにしてあげたい!その気持ちで はやネイリスト歴14年目。


その反面自分が悩んできた道・今現在悩んでいるネイリストさん・これからネイリストを目指す人に


お客様の笑顔に囲まれた明るい未来を見せたい。


その思いを、Nailist School With Me Nailのカリキュラムに込めています。



□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■


スクール名 :Nailist School With Me Nail (ネイリストスクールウイズミーネイル)


TEL             :   087-880-6994 


営業時間  :  9:00~21:00


定休日    : 不定休


スクールHP   : Nailist School With Me Nail HP 紹介  



□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■




テーマ:

3か月予約が取れない

爪を育てるネイルサロンWith Me Nailオーナーが教える

”30代からは「爪を育てる」本格ネイリストへ

3か月予約が取れない愛されネイリストになる方法”

 

日本ネイリスト協会 本部認定講師

高松市屋島西町With Me Nailオーナー

爪活コーディネーター 山下いづみです。

 

爪活コーディネーターとは…爪も自分もお客様も活き活きできる ”爪を育てるネイリスト活動” With Me Nailオリジナルポジションです。

 

 

 

******

 

爪を育てるネイリストを育てるネイルスクール Nailist School With Me Nailです。

 

 

ネイリストってどうやったらなれるの?

ネイリストになるには?

ネイリストになれたけど、自信が無い

など、

ネイルスクールについてネットで検索して、当スクールのブログをご覧になってくださっていると思います。

 

 

ネイリストになりたい!

と、思ったけれど

 

ネイルスクールを選ぶ基準は? 

他のネイルスクールと何が違うの?

ネイリストってどういう仕事なの?

ネイリスト検定って?

 

ネイリストに興味を持ったものの、調べれば調べるほど、不安や疑問もあると思います。

 

 

そこで、  

3カ月予約が取れない爪を育てるネイルサロン With Me Nail オーナー

また 日本ネイリスト協会 本部認定講師でもある 

爪活コーディネーター いづみ先生が よくある質問から・素朴な疑問・Nailist School With Me Nailについての質問まで お答えします。

 

 

 

ネイリストに関する質問

 

Q.まず、ネイリストとはなんですか?

 

A. ネイリストという言葉は、和製英語で 日本で作られた言葉です。

世界的には、【マニキュア=手の爪のお手入れ】つまり、爪のお手入れをするプロ = マニキュアリスト と呼ばれています。 

昨今では、ジェルネイルをする=ネイリストと思われていることが多いのですが、本来は甘皮処理やささくれを取ったり、爪の表面を磨き ネイルアートを施すというのがお仕事になります。

 

 

Q. ネイリストになるにはどうすればいいですか?

 

A. 大きく分けると

ネットやDVDなど独学・通信講座。 

大手ネイルスクール 日本ネイリスト協会認定校の検定対策講座

個人ネイルスクールでの少人数制。 

など ネイルを学ぶといってもいろいろな選択肢があると思います。

 

通信講座だと自分の好きな時間に自宅でできるというメリット。でも、分からないところをすぐに聞けない、また勘違いしたまま癖づいてしまって、当スクールに習い直しに来られるネイリストさんも多いです。

 

大手ネイルスクールでは、検定対策が充実し 検定取得に向けて 数十人の仲間と一緒に頑張っていけるのも魅力です。 

また、日本ネイリスト協会認定校でしたら、日本ネイリスト協会が推奨する検定対策のカリキュラム時間数で学ぶことができます。もう一つジェルネイル検定が校内で受験可能です。

 ただ、先生が目が届きにくく 質問がしづらい、検定以外のサロンワークの授業が少ないなどもあるかもしれません。

 

個人ネイルスクールでは、少人数制やマンツーマンなど自分のペースで学ぶことができます。 細かなところまでじっくり見てもらえるのがメリットになります。

検定対策がメインだったり、その先生がジェルネイルメーカーのエデュケーターだったらそのジェルネイルの施術方法を学ぶ講座があることが特徴的だと思います。

 

距離が近い分、先生との相性や そのネイルスクールの特徴などが自分に合っているかなどが選ぶ基準になると思います。

 

 

当スクール Nailist School With Me Nailでは オーナー山下自身が日々サロンワークにこだわり 現役ネイリストとしてお客様に施術している経験をもとに作られたオリジナルカリキュラムとなっています。

技術での指導は、爪のタイプ別 お客様の職業別、生活スタイルに合った 施術方法の判断力、

マネージメントでは、施術前のプレカウンセリング方法から、施術中の実際の爪の状態に合った技術提供の判断、カウンセリング、施術後日常生活へのアドバイス等 アフターカウンセリング、集客などもアドバイスしています。

 

 

 

Q.  ネイリスト検定はどのような資格・種類がありますか?

 

A.   ネイリスト検定には大きく分けて 

日本ネイリスト検定試験センター主催の ネイリスト技能検定試験 3級・2級・1級と 

日本ネイリスト協会主催の ジェルネイル技能検定試験 初級・中級・上級の 6種類になります。

 

また、ネイルサロン衛生管理士という ネイルに使用する器具や溶剤類に関する講習資格もあります。

 

 

ネイリスト技能検定3級・2級・1級は 順番に受験合格していく必要があります。

ジェルネイル技能検定 初級・中級・上級も 順番に受験合格していく必要があります。

また、ネイリスト検定 3級・2級を取得していると、初級・中級は第一課題という技術工程が免除となり 第二課題のみ受験可能となります。

 

日本ネイリスト検定試験センター 詳細はこちら

日本ネイリスト協会 ジェルネイル検定詳細はこちら 

 

また、爪の構造や皮膚学、爪の病気など 筆記テストもあります。

 

 

 

Q. ネイリストになるにはネイリスト検定は取らないといけませんか?

 

結論からいうと、ネイリスト検定を持っていなくても ネイルというお仕事をすることは可能です。

 

最近は、検定を手短に短期期間で受験したいという質問も増え、ジェルネイル検定初級だけではだめですか?という声も聞かれます。

 

この検定受験に関しては、個人の考えによるかと思いますが、一般的にはネイリスト検定 3級・2級 は取得しておいた方がいいと思います。ネイルサロンへの就職の基準は2級取得以上と書かれている場合が多いです。

 

私自身の経験として、ネイリストになる前のお話になりますが 私は商業高校出身なので

全商簿記、ワープロ検定、電卓検定、珠算、ビジネス英語、エクセルWord検定etcとたくさんの検定を取得するよう 強制((笑)されていました。

 

それを、取得する意味が高校生の時にはわからなかったのですが、商社に派遣で就職できた際に、当時の上司に

 

 「その検定を取得しているからと即戦力になるわけではないけれど、その検定を取得するために費やした時間やお金、家族を説得したり協力してもらった過程を面接官はみているんだよ。 

それが、仕事に対して向かう姿勢と反映されて評価されるんだ。 逆に、統一感のないアレもコレもと検定や資格を取っている人は、気が変わりやすいのか、一貫性がないのか、雇ってもすぐに辞めてしまわないか?と見るものだよ。」

 

と。 すごく、私はこの言葉に共感しました。

 

 ネイリスト検定も取得したからといって、サロンワークにすぐに活かせるものではありません。 でも、練習に付き合ってくれるようお願いし、協力してくれる友達や家族、またその検定試験日という期限・目標に向かって一生懸命練習し 追い込まれるという経験も、サロンワークでは日々 一日に何人ものお客様を施術し、時間を守って行う、責任という精神面にもつながると思います。

 

その後、トップネイリストとしての1級を目指すのか、ジェルネイル上級の技術を学んでいくのかを選択することをおススメしています。

 

ちなみに、ジェルネイル検定中級の内容は、白のジェルネイルでフレンチネイルをしたり、ピンクのジェルネイルでグラデーションをしたり、1本だけジェルネイルで長さを出すというもので、私の中では一番サロンワークにも活かせる検定内容だと思っています。

 

 

Nailist School With Me Nailでは、検定合格だけでなく練習過程も大切にしサロンでお客様に信頼されるもの、さらにサロンワークも身につく オリジナルカリキュラムとなっています。

 

 

Q. どのくらいの期間 通う必要がありますか?

 

A. 一般的なスクールでは検定対策を主に行うので 目指す検定レベルにより、半年・1年半~2年(すべての検定がストレート合格したとして)程 週に1回~フリー制度などが多いと思います。

 

当校では、With Me Nailの軸となっている ”育つめネイルケア”をしっかり学び、またサロンワークとして今の時代一番必要な技術 ジェルネイル、そのジェルネイルも持ちが良く、毎回オフをしないリメイクジェル(一般的にはフィルイン・ベース一層残し等と呼ばれている)爪を守る技術を学ぶ オリジナルのカリキュラムとなります。

 

週1回~2回を目途に、毎週通うと 経験者コースで最短で3カ月。 未経験者コースですと半年~8カ月程度となります。※検定開催日や取得理解度などによって在籍期間は変わります。

 

最長2年在籍可能ですので、遠方から隔週や月一 または、現在の仕事をしながら通う、主婦で子供の行事と照らし合わせながらの受講可能です。

 

 

 

 

Q.何を学んだらお客様に施術できるようになりますか?

 

A. 先ほどからお伝えしている ネイリスト検定は 指定された赤やピンク・パール系のマニキュアやジェルネイルを塗る、アクリル絵の具でテーマに沿った絵を描く、爪の長さを出す 、アクリルスカルプチュアという人工的に長さを出すといった内容になっています。

 

実際、これらの検定6種類を取得したとしても お客様にすぐに施術できるか?といわれると、難しいかもしれません。

 

ネイルサロンで一番人気のメニューと言えばジェルネイルです。そして昨今、ネイル業界で一番注目されているのは、ジェルネイルで描くジェルアートです。マーブルや大理石柄、べっ甲など、カラージェルが重なり合ったようなアーティスティックなものが流行しています。

 

そういった、アートができないとお客様の要望に応えることができません。 ジェルのアートを学びましょう。

 

と、普通のネイルスクールでは お客様に必要な技術は ジェルアートです!と言われると思います。

 

Nailist School With Me Nailでは、そのジェルアート以前の 爪を健やかに育てる技術のネイルケア 爪を傷めにくい爪を守るジェルネイルケア・エレガンスアーチジェル・リメイクジェル といった アートより以前の ベースとなる部分を きちんと学び その上にただなんとなく、派手にデコるといったものではなく、お客様の爪をキレイに魅せる 黄金比率のフレンチやグラデーション、センス良く見えるパーツの配置方法、大きい爪の人・小さい爪の人などそれぞれに合ったデザインの書き方などを学びます。

 

ジェルアートは無限大ではありますが、流行り廃りのあるものです。 今現在 流行っているそのアートは10年後も使えますか?

甘皮処理や、ベースとなるものは一生使える技術です。 そこをきちんと身に付けた上でお客様の要望に応える 愛されるネイリスト・本物のネイルサロンに必要な技術だと考えています。

 

 

 

授業に関する質問

 

Q.With Me Nailのサロンワークを学ぶってどういうことですか?

 

A. 当スクール Nailist School With Me Nailでは オーナー山下自身が日々サロンワークにこだわり 現役ネイリストとしてお客様に施術している経験をもとに作られたオリジナルカリキュラムとなっています。

技術での指導は、爪のタイプ別 お客様の職業別、生活スタイルに合った 施術方法の判断力、

マネージメントでは、施術前のプレカウンセリング方法から、施術中の実際の爪の状態に合った技術提供の判断、カウンセリング、施術後日常生活へのアドバイス等 アフターカウンセリング、集客などもアドバイスしています。

 

 

Q. 現在 他の仕事をして働いていますが 通う事はできますか?

 

A. 基本的には週一回の通学ですので お仕事には差し支えなく通っていただけると思います。 

スクール開講日は

月曜 9時~13時 13時30分~17時30分

火曜 13時~17時 18時~22時

金曜 18時~22時

を 開校日としていますので お仕事帰りや シフト制、お子さんの通学などに合わせて通って頂けます。

※講師の都合・出張その他 で変更になる場合もあります。

 

 

Q. 40代ですが、若い子ばかりでしょうか?

 

A. やる気があれば、年齢は関係ありません。 育児から手が離れ 自分の時間を大切にしたいと チャレンジされる方も多いです。 20代~40代 と幅広い年齢層・異業種の方と触れ合うことも 将来ネイリストとして接客にも活かせると思います。

 

また、直営サロンのWith Me Nailでのお客様層は 40代以降の育児から手が離れた女性が多いので、ターゲットとするお客様層とぴったりだと思います。

 

 

 

Q. 不器用ですが ネイリストにむいていますか?

 

A. 向き不向きは あるかもしれませが 絵が苦手などの場合は 絵の描き方 バランスの取り方などもお伝えしますし 不器用ということよりは 素直に吸収し 取り組む姿勢があれば上達できると思います。

 

ご自身の理解度や習得具合に合わせて、別途回数を増やしたり カリキュラム終了後、卒業後もフォローアップで月に一度程度 1回4時間 17,280円で苦手な部分を練習したり、検定対策として受講も可能ですので、自信が持てるまでサポートします。

 

 

 

Q. 教材などは 必ず必要ですか?

 

A. 通常のネイルスクールでは ネイルバックから ネイリスト検定全6種類に必要なものを初めての教室の時に ドーンと渡されます。 その道具類が手に入ったことが嬉しい反面、初期投資が大きくなること、また検定でしか使わないもの、ほとんどが消耗品であること など 金銭面での負担が大きくなります。

 

Nailist School With Me Nailの教材は、私自身プロネイリストとして使用し 使いやすいもの 成果が得られやすいものを 初期費用を抑えるため必要最低限で選んでいますので 大切に使って頂ければ 長年使って頂けるものをそろえています。

 

スクールで使うマニキュア、ジェルネイル・カラージェル 各検定に必要なものは スクール内で貸し出しをしています。

 

ご自身で自宅で練習をしたい場合や、ネイル道具を揃えたい方には どれがオススメかなどもアドバイスできますので 当スクールで習っていく中で 欲しいものがあればご相談ください。

その他、消耗品も多々ありますので、メンテナンスや買い足すものもあることをご了承ください。

 

また、習い直しなどで一通りの道具を持っている方は、当スクールで買う必要はありません。ただ、より使いやすいものなどアドバイスをしますので、スクールの教材として入っていたから、ずっとこれを使っているなどの場合はご相談ください。
 

 

 

Q. どのネイルスクールに行くか悩んでいます。

 

 

A. まずは、当スクールの資料請求をしてみてください。その後、一度見学に来て頂いてもいいですし、個別で どんなネイリストになりたいか? 今の生活の中で負担にならない通うペースはどれぐらいか?などを相談し決めて行くことも可能です。 

 

一人で悩まず とりあえずご連絡ください♪

 

 

 

Q. 分割払いは 可能ですか?

 

 A. 

基本的には1回払い 前納となります。 

ただし、クレジットカード決済 ペイパルにて分割払いも可能ですのでお気軽にご相談ください。

 

基本的には、授業料というよりは、 ”爪を育てるネイルケア・ジェルネイルケア”の技術に対する価格となっております。 初回にその技術をお伝えしているので、スクール途中での返金は行っていません。

 

 

 

Q.授業の様子を教えてください。

 

A.少人数制で3~4名程度となります。 基本の爪を育てるネイリストコースの受講の方もいれば、1級検定対策の方もいたり、直営サロンのスタッフが技術UPのため練習していることもあります。

 

それぞれの、ペースで学んでもらえます。 たまに、ネイルについて熱く語ったり、世論について熱く語ったりw 脱線することもあるかもしれませんが、私 いづみ先生は やりにくそうにしているから姿勢から変えてみよう、道具の持ち方に癖がついているよ、仕上がりのチェックなど、細かいところまで見ていますので、真剣に学びたい人にとっては 聞きたいこと以上のことが教えてもらえるといわれていますww

 

 

Q. 検定に対応していますか?

 

A. サロンワークの流れを練習していると ネイリスト検定合格以上技術が身につくようカリキュラムを組んでいます。

その上で 

ネイリスト検定 3級 2級対策

ジェルネイル検定 初級 中級対策

にも対応しています。

 

別途数回検定対策 1回4時間 17,280円 で必要回数各自組み合わせています。

通常のスクールよりも検定対策を少なくできるのも、サロンワークをしっかり学んでいるからです。

 

 

Q.スクールをお休みする場合はどうすればいいですか?

 

A.基本的には 上記で記載した曜日に 毎週来てもらうことになりますが、急用や旅行などご都合に合わせて 今週はお休みするなど、各自のスケジュールに合わせて頂いてかまいません。

 

その場合、練習モデルさんを当スクールで用意している場合はお早目にご連絡ください。

 

また、他の曜日に席が空いていたら振り返ることも可能ですので、ご相談ください。

 

検定対策で検定日が近い場合は、振替ができない場合がありますのでご了承ください。

 

 

 

Q.休憩はどうすればいいですか?

 

朝クラスの場合 お昼をまたぎますので 軽食を持ってきて頂き30~40分程度休憩を取って頂いてもかまいません。 ただ、練習工程の中で手が離せない場合は、手が空いた時点での休憩となりますのでご了承ください。

 

当スクールのお隣にはカフェやパン屋さんはありますが、あいにく 月曜日・夜間はどちらも定休日のためご利用頂けません。

 

また、店内は禁煙となっています。  外に喫煙スペースがありますので、そちらでお願いします。 (余談ですが、自宅サロンをされる場合 ネイルに使用する溶剤は 揮発性となっていますので、お客様もおタバコを吸いたい方などには、きちんと説明することも大切です)

 

 

Q.ネイル練習モデルは必要ですか?

 

A. 当スクールでモデルさんを用意することも可能ですし、ジェルネイルをメインにマニキュアなどサロンワークの流れを練習しますので、お友達やママ友、ご家族など ジェルネイルがしたい! という方がいらっしゃったら 喜んでもらえると思いますので声をかけておくといいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
****

 

3か月予約が取れない ネイルサロンオーナーが教える
5つのポイント」

 

 

 30代からネイリストを目指すなら、学ぶ順番を変えてみませんか?

短期間で自信ある愛されネイリストになる方法

 

無料メール講座 先行予約受付中です。

 

 

あらすじをご紹介すると・・・

 

   ・30代ネイリスト検定取得は遠回り 

      その理由は?

   ・ネイリストになる為にかかるお金

      ネイリストになってからかかるお金

      いくらか知ってますか?

   ・不器用だけど、アートができる方法

   ・卒業後はネイリストになるには

       〇〇が大切!

   ・ネイルサロンに就職するには何が 

       必要?

   ・自宅サロンがしたい! 経験のため

       ネイルサロン勤務は必要?

   ・自宅ネイルサロンをスムーズに

       オープンする方法

   ・自宅ネイルサロンオープン後

       3ヶ月予約が取れない

      リピート率98%になる

      おもてなしセールス方法

 

 

などなど、お伝えしていけたらと思っています。

 

 

現在、準備中ですので ご希望の方は 下記より 先着順となりますが先行予約の登録をしてみてください。

 

↓こちらからどうぞ~

 

 

****

 

高松市屋島西町 

30代からは爪を育てる 「本格」 ネイリストへ

爪を育てるネイリストを育てる

爪活コーディネーター養成スクール 

    Nailist School With Me Nail

 

 

[スクール見学・お問合わせはこちら]

□ TEL/087-880-6994 
□ スクール専用ホームページ/Nailist School With Me Nail HP

□ メールフォーム/資料請求・見学予約・お問合せはこちら

□ 営業時間 / 9:00~20:00
□ 3カ月予約の取れない人気直営ネイルサロン/ With Me Nail サロンブログはこちら

3か月予約が取れない

爪を育てるネイルサロンWith Me Nailオーナーが教える

”30代からは「爪を育てる」本格ネイリストへ

3か月予約が取れない愛されネイリストになる方法”

 

日本ネイリスト協会 本部認定講師

爪活コーディネーター 山下いづみです。

 

爪活コーディネーターとは…爪も自分もお客様も活き活きできる ”爪を育てるネイリスト活動” With Me Nailオリジナルポジションです。

 

 

 

 

 

 

***

 
With Me Nailがある 高松市屋島西町界隈は 昨日今日と秋祭りのようで、太古の音が響いています。
秋・もう10月 早いものですね。
 
 
 
さてさて、With Me Nailでは 
  • 爪活コーディネーター養成 サロンワークコース
  • サロンワークコースを修了した方が、ネイリスト検定2級コース
 
少人数ながらにぎわっています。
 
そして、With Me Nailでどんな風な授業が行われているのか? 見学にきてくださった方もいらっしゃいます。
 
image
 
 
どんな授業なのか楽しみに来ました。
 
 
普通のネイルスクールと
With Me Nailの 爪を育てるネイルケアや3か月予約が取れない技術など
サロンワークを学ぶ というのがどういうことなのか?
 
 
何が違うの?
 
 
そう思いますよね?
 
 
ネイルを学ぶのは一緒でしょ?
と。
 
 
 
ちょうど、この日は
  • 爪活コーディネーター養成 サロンワークコース
  • サロンワークコースを修了した方が、ネイリスト検定2級コース
 
二つの受講生がいたので、わかりやすかったと思います。
 
その雰囲気をブログでも少しお伝えしますね。
 
 
 
まず、爪活コーディネーター養成サロンワークコース
 
  • 私が毎日行っている爪を育てるネイルケア
  • サロンワークの手順
  • 実際にモデルさんの爪の状態を見極め
  • 説明、提案方法 
  • その爪への対処法
 
 
を学びます。
 
 
 
そして、ネイリスト検定2級対策コース
 
  • 当日連れて行く 爪がキレイなハンドモデルさんでの練習
  • 毎回、当日モデルさんの爪に練習する
  • 当日モデルさんの爪に 検定合格基準のものを行う練習
  • 合格するために必要な仕込み方法
 
となります。
 
 
ざっと、簡単に書きだす だけでも 違いがわかりますよね。
 
 
人のための練習か
 
合格のための練習か。
 
 
もちろん、どちらも大切です。
 
 
 
でも、学ぶ順番を変えて
 
忙しい30代女性でも効率よく、高い技術を学ぶ順番を変える事で
自信を持って愛されるネイリストに近づけます。
 
 
人のための練習を先にして
後から、検定レベルの技術も自然と身に付き 検定に落ち着いて挑める体制を作る。
 
 
メール講座でもより詳しく 愛されるネイリストになれる手順をお伝えしますので、ぜひ下記からどうぞ♪
 
 
 
****

 

3か月予約が取れない ネイルサロンオーナーが教える
5つのポイント」

 

 

 30代からネイリストを目指すなら、学ぶ順番を変えてみませんか?

短期間で自信ある愛されネイリストになる方法

 

無料メール講座 先行予約受付中です。

 

 

あらすじをご紹介すると・・・

 

   ・30代ネイリスト検定取得は遠回り 

      その理由は?

   ・ネイリストになる為にかかるお金

      ネイリストになってからかかるお金

      いくらか知ってますか?

   ・不器用だけど、アートができる方法

   ・卒業後はネイリストになるには

       〇〇が大切!

   ・ネイルサロンに就職するには何が 

       必要?

   ・自宅サロンがしたい! 経験のため

       ネイルサロン勤務は必要?

   ・自宅ネイルサロンをスムーズに

       オープンする方法

   ・自宅ネイルサロンオープン後

       3ヶ月予約が取れない

      リピート率98%になる

      おもてなしセールス方法

 

 

などなど、お伝えしていけたらと思っています。

 

 

現在、準備中ですので ご希望の方は 下記より 先着順となりますが先行予約の登録をしてみてください。

 

↓こちらからどうぞ~

 

 

****

 

高松市屋島西町 

30代からは爪を育てる 「本格」 ネイリストへ

爪を育てるネイリストを育てる

爪活コーディネーター養成スクール 

    Nailist School With Me Nail

 

 

[スクール見学・お問合わせはこちら]

□ TEL/087-880-6994 
□ スクール専用ホームページ/Nailist School With Me Nail HP

□ メールフォーム/資料請求・見学予約・お問合せはこちら

□ 営業時間 / 9:00~20:00
□ 3カ月予約の取れない人気直営ネイルサロン/ With Me Nail サロンブログはこちら

3か月予約が取れない

爪を育てるネイルサロンWith Me Nailオーナーが教える

”30代からは「爪を育てる」本格ネイリストへ

3か月予約が取れない愛されネイリストになる方法”

 

日本ネイリスト協会 本部認定講師

爪活コーディネーター 山下いづみです。

 

爪活コーディネーターとは…爪も自分もお客様も活き活きできる ”爪を育てるネイリスト活動” With Me Nailオリジナルポジションです。

 

 

 

 

 *****
 
 
 
〇ネイルスクール卒業後はネイルサロンに就職した方がいいですか?
 
 
 
 
こんな質問もよく頂きます。
 
 
 
ネイルサロンに就職した方が、サロンワークが学べそう
 
とか
 
ネイルスクール卒業後に、すぐに自宅サロンを開業するのは難しいから、経験としてネイルサロンに勤務する方がいいのか
 
 
 
 
どちらも、普通はそう思いますよね。
 
 
 
 
 
本当に、ネイルサロンに就職することが夢ならば ネイルサロンで働くことが経験にもやりがいにもなると思います^_^
 
 
 
 
でも、本当は自宅ネイルサロンがしたいけど、自信がないから ネイルサロンに就職する というのは、 遠回りしていると思いませんか??
 
 
 
 
それに、
ネイルサロンに就職する=サロンワークを学ぶ
と思っていることが、私は違うなぁと思います。
 
 
もちろん、お客様のために学び続ける、自分が成長することは 大切ですし大前提です^_^
 
 
でも、学ぶ人から、お客様へ与える人にならないと行けないのに、お客様からお金を頂きながら サロンワークを学ぶというのは、プロ意識がない、失礼な事だと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
そんなこと言われても・・・
じゃあ、どうすればいいの??
どこで経験を積めばいいの??
 
 
 
 
そう思いますよね。
 
 
 
それなら、ネイルスクール通学中に 
  • サロンワークを学び 
  • リピートされるカウンセリング方法や
  • 実務経験のような実践練習が出来る
  • 経営や営業 集客まで学ぶこと
 
ができたらいいですよね^_^
 
 
でも、ネイルスクールで、そういった実務経験のような練習をしているところはあまりありません。
 
 
 
ネイルスクールを卒業後に、自宅ネイルサロンを開業するために必要なことなど
その方法を、無料メール講座でお伝えしています。
ぜひ、下記より登録してみてください♪
 
 
 
****

 

3か月予約が取れない ネイルサロンオーナーが教える
5つのポイント」

 

 

 30代からネイリストを目指すなら、学ぶ順番を変えてみませんか?

短期間で自信ある愛されネイリストになる方法

 

無料メール講座 先行予約受付中です。

 

 

あらすじをご紹介すると・・・

 

   ・30代ネイリスト検定取得は遠回り 

      その理由は?

   ・ネイリストになる為にかかるお金

      ネイリストになってからかかるお金

      いくらか知ってますか?

   ・不器用だけど、アートができる方法

   ・卒業後はネイリストになるには

       〇〇が大切!

   ・ネイルサロンに就職するには何が 

       必要?

   ・自宅サロンがしたい! 経験のため

       ネイルサロン勤務は必要?

   ・自宅ネイルサロンをスムーズに

       オープンする方法

   ・自宅ネイルサロンオープン後

       3ヶ月予約が取れない

      リピート率98%になる

      おもてなしセールス方法

 

 

などなど、お伝えしていけたらと思っています。

 

 

現在、準備中ですので ご希望の方は 下記より 先着順となりますが先行予約の登録をしてみてください。

 

↓こちらからどうぞ~

 

 

****

 

高松市屋島西町 

30代からは爪を育てる 「本格」 ネイリストへ

爪を育てるネイリストを育てる

爪活コーディネーター養成スクール 

    Nailist School With Me Nail

 

 

[スクール見学・お問合わせはこちら]

□ TEL/087-880-6994 
□ スクール専用ホームページ/Nailist School With Me Nail HP

□ メールフォーム/資料請求・見学予約・お問合せはこちら

□ 営業時間 / 9:00~20:00
□ 3カ月予約の取れない人気直営ネイルサロン/ With Me Nail サロンブログはこちら

3か月予約が取れない

爪を育てるネイルサロンWith Me Nailオーナーが教える

”30代からは「爪を育てる」本格ネイリストへ

3か月予約が取れない愛されネイリストになる方法”

 

日本ネイリスト協会 本部認定講師

香川県高松市屋島西町 With Me Nailオーナー

爪活コーディネーター 山下いづみです。

 

爪活コーディネーターとは…爪も自分もお客様も活き活きできる ”爪を育てるネイリスト活動” With Me Nailオリジナルポジションです。

 

 
・・・
 
 
 
私は、今現在 10月は満席、11月 12月も予約が入っています。
 
 
3ヶ月予約が取れない ネイリスト として 日々一人一人のお客様を大切にしています。
 
 
が、
 
最初から “3ヶ月予約が取れない” 状態ではありません。
 
 
 
 
 お客様が来ない時も、もちろんありました。
 
 
 
そして、何よりも大切な 
 
どんなお客様に来て欲しいか?
 
を、決めることなど全く知らず
 
 
女性の指先をキレイにしたい!
 
 
そう思っていました。
 
 
何がいけないの?
 
 
 
って思いますよね? 
 
 
 
 
女性の指先をキレイにしたい
 
だけでは、ダメな理由は
 
 
 
女性とは、
 
・20代独身OLさん
・子供はいないけど主婦
・小さいお子さんがいるママ
・子供の手が離れたマダム
・アラサーアラフォーのキャリアウーマン
 ・夜勤のあるお仕事の方
 
 
などなど、女性 と一括りにしても
いろんな立場の人がいるんです。
 
 
 
 
 
例えば、
子供が幼稚園に行っている間だけ
自宅でネイルサロンを開業することにした。
 
 
朝は10時  午後は13時
土日はお休み
 
平日メインで働こう!
 
 
そう決めたとします。
 
 
 
そして、
 
働く女性の癒しとして 指先をキレイにしてあげたい!
 
 
と思っても、働く女性は ど平日に ネイルには行きませんよね?
 
 
 
 
そういうことです。
 
 
 
 
私は、昔 来て欲しいお客様も決めずに
主婦もママも、OLさんも みーんなに来て欲しい!と思っていたので、
朝から夜まで、土日祝日も 気づけば 2週間休みなし。
 
 
みたいなこともありました。
 
 
 
 
自分のライフスタイルに合う、お客様に来てもらうこと。
 
 
そんなお客様を選んだら、来ないんじゃないの?
 
と思うかもしれませんが、きちんと運命のお客様に出会える方法があるんです。
 
 
 
 
爪も自分も活き活きと。
私の失敗談から得た 経験などもメール講座でお伝えしていきます。
 
 
ぜひ、先行予約してみてください^_^
 
 
****

 

 

3か月予約が取れない ネイルサロンオーナーが教える
 
30代からネイリストを目指すなら、学ぶ順番を変えてみませんか?

 

短期間で自信ある愛されネイリストになる方法

 

無料メール講座 先行予約受付中です。

 

 

 

 

あらすじをご紹介すると・・・

 

   ・30代ネイリスト検定取得は遠回り 

      その理由は?

   ・ネイリストになる為にかかるお金

      ネイリストになってからかかるお金

      いくらか知ってますか?

   ・不器用だけど、アートができる方法

   ・卒業後はネイリストになるには

       〇〇が大切!

   ・ネイルサロンに就職するには何が 

       必要?

   ・自宅サロンがしたい! 経験のため

       ネイルサロン勤務は必要?

   ・自宅ネイルサロンをスムーズに

       オープンする方法

   ・自宅ネイルサロンオープン後

       3ヶ月予約が取れない

      リピート率98%になる

      おもてなしセールス方法

 

 

 

 

などなど、お伝えしていけたらと思っています。

 

現在、準備中ですので ご希望の方は 下記より 先着順となりますが先行予約の登録をしてみてください。

 

 

↓こちらからどうぞ~

 

 

 

****

3か月予約が取れない

爪を育てるネイルサロンWith Me Nailオーナーが教える

”30代からは「爪を育てる」本格ネイリストへ

3か月予約が取れない愛されネイリストになる方法”

 

日本ネイリスト協会 本部認定講師

高松市屋島西町With Me Nailオーナー

爪活コーディネーター 山下いづみです。

 

爪活コーディネーターとは…爪も自分もお客様も活き活きできる ”爪を育てるネイリスト活動” With Me Nailオリジナルポジションです。

 

 

・・・

 

今日は、娘の合唱コンクールでした。 子供達の透き通る歌声に感動しました。

 

そして、金賞・四国大会を目指していた娘は 惜しくも銀賞。 悔し涙を流していました。

 

 

夏休みに入っても朝8時過ぎから12時まで日曜日以外練習のために学校に行き、小学生といえど部活並みに頑張ってきました。

 

 

香川県大会が終わり、もう明日から練習がないことに、ゆっくりできる!とでも思っているのかな?と思ったら

 

「金賞を取れなかったのも悔しいけど、合唱の練習がもっとしたいよぉ〜 。゚(゚´Д`゚)゚。先生に会いたいよぉ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 友達に会いたいよぉ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」

 

と泣いていました。

 

 

その気持ちに私も、もらい泣き。

一生懸命になれること、やりたいことがあるから、悔しい気持ちも感じられるし、成長にもなる。  

 

 

結果ももちろんだけど、過程を大切にできる 後悔のない選択が出来る女の子に 学校の先生や友達と一緒に育って欲しいです。

 

 

 

 

 

・・・

 

ネイリストに必要なのは技術だけじゃない

 

 

さてさて、

7月から習い始めた 2人の生徒さん。

30代 40代の働く既婚女性です。

 

 

 

 

数回の授業で 技術だけでなく 自分のやりたいことを実現する為の考え方、本当の自分を表現する事など、他のネイルスクールでは教えてくれないような内容に

 

「先生、またその話続きを聞かせてください!」

 

と、キラキラした目で表情が柔らかく変わってきました。

 

 

 

 

 

1人は他校でネイリスト協会1級まで取得してのブランクが有り習い直しの生徒さん。

 

 

第一印象は、とにかくキレイ! 華やか エレガント。 こちらが緊張するくらいの、堂々としたキレイな振る舞いが出来る女性。

なんでも器用にこなせそうだし、コンプレックスなんてなさそうな程。

 

 

検定を1級まで取ったけど、到底人にしてあげられるレベルじゃないから

きちんと、学びたい

 

その、到底人にしてあげられるレベルじゃない が印象的でした。

 

 

 
 
 
そして、もう1人の生徒さんは 今までは自分がネイルサロンに行きネイルをしてもらう 楽しんでいた立場から、ネイルに興味を持ち、全くの初心者さんからのスタート。
 
 
大人しい印象でしたが、自宅サロンをする!って言うイメージを妄想して膨らんで 楽しみになり、ユニークな発想を持っていそう。 そして、素直で優しい雰囲気に癒される、手先が器用な印象でした。
 

 

 

 
 
本当の自分を見つめるネイルスクール
 
 
Nailist School With Me Nailでは、スクール見学に来られたら
ただ見て終わりではなく、
今の悩みや、どうなりたいのか? 
なぜ、当スクールに興味を持ったのか?
などをお聞きしたり、座談会という形で じっくりお話をしてから入学を決めて行きます。
 
 
 
 
ですので、その時に 第一印象と共に 自分の弱いところや 自信がない部分などもヒアリングしていきます。
 
 
技術だけ学んでも、自分自信が輝く方法や、自分の良さが分からないと、接客業であり技術職、またお客様と1対1の時間が長いと お客様との接し方に悩み、ネイリストになってから本当にそこがネックになってくるんです。
 
 
 
個性心理学も勉強していますので、いいところを伸ばす。 そういった指導も心がけています。
 

 

もともとキレイな指先ですが、細く見える爪の形 通称いづみオーバルと、爪を育てるネイルケアをしました。
モデルさんからも手元がキレイになり嬉しいです!と喜ばれました^ ^
 
 
 
もちろん技術もしっかり学びます。
 
習い直しの際のポイント
習い直したいと思っているネイリストさん参考にして見てくださいね^ ^
 
 
 
今回はネイルケアをモデルさんで行いました。
 
 
習い直しの経験者さんは、ブランクのあった5.6年の間に忘れてしまったことや、昔とは変わってきた技術や癖などを見直しています。
 
 
 
検定練習をメインでしていると、
検定ではこうしなければ行けない。
という繰り返しの練習になるので、
なぜそうするのか? なんのためにするのか? という 理論を知らないまま なんとなく体で覚えている
ので、それを直すのは本当に大変なんです。
 
 
検定で行うネイルケア工程ではなく
なぜ、
爪を育てるネイルケアは爪が育つのか? そ
の為には、こういう技術工程を行う。
だから、今までのやり方ではこうならないから、〇〇するんだよ。
 
など、理論、イメージで覚えて行きます。
 
 
 

 


初心者の方の習い始めのポイント

 

 

 

初心者の生徒さんは とにかく正しい動き・正しい持ち方をまず覚えること。

 

 

そして、全体の流れ 手順 リズムを覚えること。

 

正しい動き、正しい持ち方を覚えたら、次に、

なぜそうするのか?を理論と技術で理解していくこと

 

 

 

 

Nailist School With Me Nailのカリキュラムでは、数回モデルさんの手で実践練習をする授業をして、その実践練習で出てきた疑問やなぜそうするのか?をより理解する為、私オリジナルのテキストでの理論の授業を設けています。

 

 

 

これで、実体験と頭の中が繋がり 理解度が増し、経験した事が腑に落ちるので 

 

「だからこうするんだぁ!」

「あー!そういう事かぁ!」

 

と、整理されていく過程がしっくりくるんです。

 

 

 

 

初心者さんには初心者さんの学び方

経験者さん 習い直しさんには、それにあった学び方 

 

自信がない、でも変わりたい!人の為になりたい! そんな女性の学び方を サポートして行きますので、まずは 無料メール講座に先行予約してみてください。

 

ネイリストの裏側を暴きます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 随時募集中。 

お問合せ多数の場合、入学優先順位を設けさせていただき 先着順、見学順とさせて頂きます。

 

 

 

****

 

 

3か月予約が取れない ネイルサロンオーナーが教える

「検定取得は遠回り。30代からの愛されネイリストになる

5つのポイント」

 

 

 

無料メール講座 先行予約受付中です。

 

 

…ネイリストになるにはどうしたらいいの?

…ネイリスト検定は必要?

…仕事と両立できる?

…家事・子育てをしながらでも習える?

…不器用だけど大丈夫?

…ネイルスクールの価格の差はなに?

…卒業後はネイリストになれる?

…自宅サロンを始めたけど悩みが尽きない・・・

 

 

 

などなど、お伝えしていけたらと思っています。

 

現在、準備中ですので ご希望の方は 下記より 先着順となりますが先行予約の登録をしてみてください。

 

↓こちらからどうぞ~

 

5つのポイント」

 

 

 30代からネイリストを目指すなら、学ぶ順番を変えてみませんか?

短期間で自信ある愛されネイリストになる方法

 

無料メール講座 先行予約受付中です。

 

 

あらすじをご紹介すると・・・

 

   ・30代ネイリスト検定取得は遠回り 

      その理由は?

   ・ネイリストになる為にかかるお金

      ネイリストになってからかかるお金

      いくらか知ってますか?

   ・不器用だけど、アートができる方法

   ・卒業後はネイリストになるには

       〇〇が大切!

   ・ネイルサロンに就職するには何が 

       必要?

   ・自宅サロンがしたい! 経験のため

       ネイルサロン勤務は必要?

   ・自宅ネイルサロンをスムーズに

       オープンする方法

   ・自宅ネイルサロンオープン後

       3ヶ月予約が取れない

      リピート率98%になる

      おもてなしセールス方法

 

 

などなど、お伝えしていけたらと思っています。

 

 

現在、準備中ですので ご希望の方は 下記より 先着順となりますが先行予約の登録をしてみてください。

 

↓こちらからどうぞ~

 

 

****

 

高松市屋島西町 

30代からは爪を育てる 「本格」 ネイリストへ

爪を育てるネイリストを育てる

爪活コーディネーター養成スクール 

    Nailist School With Me Nail

 

 

[スクール見学・お問合わせはこちら]

□ TEL/087-880-6994 
□ スクール専用ホームページ/Nailist School With Me Nail HP

□ メールフォーム/資料請求・見学予約・お問合せはこちら

□ 営業時間 / 9:00~20:00
□ 3カ月予約の取れない人気直営ネイルサロン/ With Me Nail サロンブログはこちら
30代からの愛されるネイリストになる
-