香川県高松市屋島西町 

爪を育てるネイリストを育てるネイルスクール Nailist School With Me Nail 山下いづみです。

 

 

 

ネイリスト歴14年 講師歴10年

 

3ヶ月予約が取れないと言われたWith Me Nailオーナー山下が、実際にお客様に行なっている施術内容、サロンワークの流れ、配慮・接客、同じ道具を使って 

全くの初心者が、最初からサロンワークを学んで行くという、新しいスタイルのスクールです。

 



・・・


今日は、娘の合唱コンクールでした。 子供達の透き通る歌声に感動しました。


そして、金賞・四国大会を目指していた娘は 惜しくも銀賞。 悔し涙を流していました。



夏休みに入っても朝8時過ぎから12時まで日曜日以外練習のために学校に行き、小学生といえど部活並みに頑張ってきました。



香川県大会が終わり、もう明日から練習がないことに、ゆっくりできる!とでも思っているのかな?と思ったら


「金賞を取れなかったのも悔しいけど、合唱の練習がもっとしたいよぉ〜 。゚(゚´Д`゚)゚。先生に会いたいよぉ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 友達に会いたいよぉ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」


と泣いていました。



その気持ちに私も、もらい泣き。

一生懸命になれること、やりたいことがあるから、悔しい気持ちも感じられるし、成長にもなる。  



結果ももちろんだけど、過程を大切にできる 後悔のない選択が出来る女の子に 学校の先生や友達と一緒に育って欲しいです。






・・・


ネイリストに必要なのは技術だけじゃない



さてさて、

7月から習い始めた 2人の生徒さん。

30代 40代の働く既婚女性です。





数回の授業で 技術だけでなく 自分のやりたいことを実現する為の考え方、本当の自分を表現する事など、他のネイルスクールでは教えてくれないような内容に


「先生、またその話続きを聞かせてください!」


と、キラキラした目で表情が柔らかく変わってきました。






1人は他校でネイリスト協会1級まで取得してのブランクが有り習い直しの生徒さん。



第一印象は、とにかくキレイ! 華やか エレガント。 こちらが緊張するくらいの、堂々としたキレイな振る舞いが出来る女性。



なんでも器用にこなせそうだし、コンプレックスなんてなさそうな程。







そして、もう1人の生徒さんは 今までは自分がネイルサロンに行きネイルをしてもらう 楽しんでいた立場から、ネイルに興味を持ち、全くの初心者さんからのスタート。


大人しい印象でしたが、自宅サロンをする!って言うイメージを妄想して膨らんで 楽しみになり、ユニークな発想を持っていそう。 そして、素直で優しい雰囲気に癒される、手先が器用な印象でした。




本当の自分を見つめるネイルスクール


Nailist School With Me Nailでは、スクール見学もただ見て終わりではなく、
今の悩みや、どうなりたいのか? 
なぜ、当スクールに興味を持ったのか?
などをお聞きしたり、座談会という形で じっくりお話をしてから入学を決めて行きます。




ですので、その時に 第一印象と共に 自分の弱いところや 自信がない部分などもヒアリングしていきます。


技術だけ学んでも、自分自信が輝く方法や、自分の良さが分からないと、接客業であり技術職、またお客様と1対1の時間が長いと お客様との接し方に悩み、ネイリストになってから本当にそこがネックになってくるんです。



個性心理学も勉強していますので、いいところを伸ばす。 そういった指導も心がけています。


もともとキレイな指先ですが、細く見える爪の形 通称いづみオーバルと、爪を育てるネイルケアをしました。

モデルさんからも手元がキレイになり嬉しいです!と喜ばれました^ ^



もちろん技術もしっかり学びます。

習い直しの際のポイント
習い直したいと思っているネイリストさん参考にして見てくださいね^ ^



今回はネイルケアをモデルさんで行いました。


習い直しの経験者さんは、ブランクのあった5.6年の間に忘れてしまったことや、昔とは変わってきた技術や癖などを見直しています。



検定練習をメインでしていると、検定ではこうする。という繰り返しの練習になるので、なぜそうするのか? なんのためにするのか? という 理論を知らないまま なんとなく体で覚えているので、それを直すのは本当に大変なんです。


検定で行うネイルケア工程ではなく
なぜ、爪を育てるネイルケアは爪が育つのか? その為には、こういう技術工程を行う。だから、今までのやり方ではこうならないから、〇〇するんだよ。

など、理論、イメージで覚えて行きます。




初心者の方の習い始めのポイント

初心者の生徒さんは とにかく正しい動き・正しい持ち方をまず覚えること。



そして、全体の流れ 手順 リズムを覚えること。


正しい動き、正しい持ち方を覚えたら、次に、なぜそうするのか?を理論と技術で理解していくこと





Nailist School With Me Nailのカリキュラムでは、数回モデルさんの手で実践練習をする授業をして、その実践練習で出てきた疑問やなぜそうするのか?をより理解する為、私オリジナルのテキストでの理論の授業を設けています。




これで、実体験と頭の中が繋がり 理解度が増し、経験した事が腑に落ちるので 


「だからこうするんだぁ!」

「あー!そういう事かぁ!」


と、整理されていく過程がしっくりくるんです。





初心者さんには初心者さんの学び方

経験者さん 習い直しさんには、それにあった学び方 


自信がない、でも変わりたい!人の為になりたい! そんな女性の学び方を サポートして行きますので、ぜひ資料請求から私の熱い思いを受け取ってください^ ^









 

 随時募集中。 

お問合せ多数の場合、入学優先順位を設けさせていただき 先着順、見学順とさせて頂きます。

 

 

 

【現在の募集人数・見学可能日など詳細はこちら】

募集人数・見学可能日・座談会日程案内

 

 

 

Nailist School With Me Nail こだわりのカリキュラム。

 

不器用だから・ センスがない

初心者だから無理などと思わず

初心者だからこそ、真っ白な状態で 最初から正しいことを覚える それが一番大切です。

人気サロン With Me Nailのサロンワークの基礎が学べます。

 

 

初心者から爪を育てるネイリストになれる!おすすめのコース詳細 

□ With Me Nailの爪を育てるネイルケア・ジェルネイルを徹底的に学ぶ初心者におススメなお得なコース。

 

爪を育てるネイリスト基礎コース  

□ 繰り返し実戦練習をしながらサロンコンセプト

”爪の形は3か月で自信に変えられる”を実感できるコース。

 

爪を育てるネイリスト基礎コースを受講後のオプションコースの詳細

□ サロンワークに必要な技術・検定対策など、カスタマイズできます。

 

習いなおしから愛される爪を育てるネイリスト育成コース

□ 悩みを抱えているネイリストさんに愛されるネイリストになる方法を教えます。

 


 

高松市屋島西町 

爪を育てるネイリストを育てるネイルスクール 

    Nailist School With Me Nail


ネイリストとして、ただ資格を取得するだけが目標ではない。

自信を持って接客・お客様をおもてなし出来るネイリストになってほしい。

そんな技術と知識を学べる サロンワークができるネイリストになるための 学校です。

 

 

[スクール見学・お問合わせはこちら]

□ TEL/087-880-6994

□ メールフォーム/資料請求・見学予約・お問合せはこちら

□ 営業時間 / 9:00~20:00  

□ スクール専用ホームページ/Nailist School With Me Nail HP

□ 3カ月予約の取れない人気直営ネイルサロン/ With Me Nail ブログはこちら

 
プロフィール 授業風景 お申込から受講まで 受講生の声  

受講内容・料金 よくある質問アクセス