こんばんは。


今日は夢について・・・


何か大切な夢を見たような気がするけれど、全く覚えていない

そんなことってありませんか?


私の場合は、前日に見た夢の内容を日中仕事をしている時に思い出すことが頻繁にあります。


仕事をしながら、何か違う感覚がやってきて「あれ?この感覚知ってる・・何だったかなあ・・あっ!昨日の夢だ」と気づき、その瞬間に夢の内容が心の目に映像として流れます。


ですので、私のhow to をご紹介させて頂くことは難しいのですが


ドリーン・バーチュ博士がご紹介されていらっしゃる方法を下記に引用させて頂きます。



お休み前にグラス1杯のお水を用意します。 グラスを両手で持ちハートもしくは第3チャクラあたりに 

そしてアファメーションを言って下さい。アファメーションはあなたがしっくりくる言葉で大丈夫



単純に「良い夢をみます」でも大丈夫だし「夢を通してたくさんの気づきを得ます」でも・・


一番しっくりくる言葉を選んで下さいね。

そしてグラスに入ったお水を半分飲みます。 残りの半分は捨てずに置いておいてください。



翌朝、お水が半分になったグラスを両手で持ち、前日同様にハートもしくはソーラプレクサス辺りに

アファメーションを言いましょう。 



この時のアファメーションは夢を思い出すためのアファメーションです。

「私はクリアに夢を思い出します」などなど



そして半分になったお水を飲んで下さいね。



上述の一連のアクションを日々繰り返すことで夢の詳細を思い出すようになるそうです。



体の大部分が水分であり、血流や細胞を整えてくれています。 



グラスに入れたお水を持ってアファメーションを言うことで、水の分子構造に変化がおこりアファメーションつまりはあなたの思いと融合します。


そして、そのお水を飲むことであなたの体はあなたの意志や思いを満たしていく・・と言われていますよ



こちらの方法は、夢についてだけではなく、他のアファメーションでも効果があるように思います。



夜寝る前に「明日も素晴らしい一日になります」とアファメーションをしてお水を半分飲む


寝ている間に体は素晴らしい明日に向けて準備し



翌朝目覚めたら「今日も素晴らしい一日です」とアファメーションし残りの半分のお水を飲む

すると体は素晴らしい一日をスタートするよう機能しだす・・などなど



決して難しい方法では無いのでしっくりくるアファメーションで試されるのも良いかもしれません。

私もやってみよう☆