初物いろいろ | ひなたねこ。

ひなたねこ。

愛猫達との慎ましくも楽しい日々。
思い出に残したい日常をゆっくり綴っています。

 

梅雨空の下、

雨の止み間にほたちゃんと。

朝は涼しかったですが、

午後からは晴れて暑くなってきました。

 

 

 

 

 

こちらも今朝

「今日はお休みだよ」と伝えると

知っていると言わんばかりに

「にゃっ」と小さくお返事。

猫さんにはすべてお見通しですね^^

 

 

 

 

.......

 

 

お義母さんからお裾分けでいただいた、

長野産すいか

 

 

 

 

この夏、初めて食べたスイカは

とても甘くておいしかったです。

 

いつも夫が作ってくれる朝ごはん

今朝は、全粒粉パン、目玉焼き、

ウィンナー、バナナ、スイカ、

青汁入りプロティンでした。

 

 

 

 

こちらも今夏初だったかな?

さいたまの農家さん直送ゴーヤ

 

 

 

 

形が悪い・・いえいえ、

味は変わらないので、

むしろとってもありがたい^^

 

 

 

 

ゴーヤ、ズッキーニ、かぼちゃ、トマトなどの

夏野菜をふんだんに使ったキーマカレー

義母に届けたので今回辛さは控えめに。

 

 

 

 

その時にお義母さんがくれた新1000円札。

新札を見るのは初めてなので、

3Dホログラムをじっくり観察しちゃいました

 

 

 

 

大量に流通するお札としては、

おそらく今回で最後でしょうか・・?

うちは夫婦共々、お給料・賞与が

今の時代では珍しい現金支給なので

それも何か寂しいなと感じました。

 

 

さて、最後は、

玄関の三和土で涼をとるひなさん♪

 

 

 

 

宅急便のかたが、微動だにしないこの子を見て

「わんちゃんかと思った」と笑っていました^^

 

 

関東もいよいよ梅雨明け間近、

またあの厳しい暑さが戻ってきますね、

気を付けてお過ごしください。

 

お読み下さりありがとうございました