空と猫と新しいレンジ | ひなたねこ。

ひなたねこ。

愛猫達との慎ましくも楽しい日々。
思い出に残したい日常をゆっくり綴っています。

 

今日は二十四節気の大寒というのに

日中はまるで春のような暖かさでした。

 

 

 

 

ポカポカなベランダでたくさん遊んで、

ブラッシングをして、ほたは終始ごきげんさん♪

 

 

 

明日はおねーちゃんも一緒だと嬉しいね。

 

 

.......

 

 

18年、使っていた電子レンジが

先日、壊れてしまいました。

最後は綺麗に磨いてお別れを・・

長い間よく頑張ってくれました。

 

 

 

 

新しいレンジは魅力的な機能が

付いているものが多くありましたが、

シンプルな方がうちには合っている気がして

考えた末、結局、前と同じ型のレンジにしました。

 

 

 

 

変更点といえば、

ターンテーブルがなくなったことくらい

その分、広く感じます。

 

 

 

 

この間、妹に会った時に、

レンジ用のラーメン鍋(100均だそう)をもらったので

さっそく新しいレンジで作ってみました。

 

 

 

 

麺は前に、ソウル市場(戸田)で買った、

韓国初の即席めん 三養ラーメン

 

 

 

 

麺が日本のよりも大きめだったので、

半分に割って、野菜と水とスープを入れてレンジで8分・・

 

 

 

 

半信半疑でしたが、本当にできました^^

この日は、味玉と韓国のりをトッピング

野菜なしや、お湯から作れば更に時短に。

洗い物も減るので、ひとつあると便利ですね。

 

 

 

 

......

 

 

 

今日の最後

 

みなさんから頂いたXmas飾りを

今年も出しました。

(右下の聖歌隊は昔、自分で描いたもの)

 

 

 

 

1年に1度のお楽しみも、

今の所は、平和そのもの・・

 

にゃにか言いまちたか?

 

 

 

 

寒暖差に気をつけてお過ごし下さいね。

今日もお越しいただきありがとうございました