東武動物公園の思い出 | ひなたねこ。

ひなたねこ。

愛猫達との慎ましくも楽しい日々。
思い出に残したい日常をゆっくり綴っています。

 

朝はひんやりでも、昼間はポカポカ

1日の気温差が大きいですね。

 

 

 

 

.......

 

 

昨日は孫達が振替休校だった為、

みんなで東武動物公園に行ってきました。

当初は栃木でキャンプの予定でしたが、

2人がインフルエンザから完治して間もないので

それはまた次の機会ということに。

 

娘たちよりも一足先にPに到着し、

附近を散策中に出会ったこの子はダイサギ

 

 

 

 

無事、娘家族と合流し数十年ぶりの園内へ。

 

 

 

 

2019年に幕を閉じた

木製コースター・レジーナ(左)

この美しい木造の骨格が壊されてしまうのかと

残念に思っていたのですが、

嬉しいことに、構造を増強し昨年復活したそう。

 

 

 

 

右上のカワセミと1回ずつ乗車

(どれほど懐かしくても私は1回で満足!笑)

おちび達は何回も並び直して、

秋空のコースターを満喫していました^^

 

 

 

 

遊園地でいい時間になってしまったので

動物園は少しだけ・・

お昼寝中の百獣の王

寝姿にも迫力があります。

 

 

 

 

こちらはホワイトタイガー

 

 

 

 

優美な尻尾に別れを告げて、

この後、ひな・ほたの待つ家路へと急ぎました。

 

 

 

 

.......

 

 

帰宅後、いつものように玄関まで

出迎えに来てくれた、ひなとほた。

 

 

 

 

ほたの好きないちごのおもちゃが

玄関マットに転がっているのを見た時、

胸がきゅんとしました。

1日留守にしてごめんね、

ふたりとも朝からお留守番、ありがとう♪

 

 

 

 

......

 

 

おまけ

帰り際、私の車に居たかわいい赤とんぼ

 

 

 

 

お越しいただきありがとうございました