ひなたぼっこと猫と団栗 | ひなたねこ。

ひなたねこ。

愛猫達との慎ましくも楽しい日々。
思い出に残したい日常をゆっくり綴っています。

 

先日の公園散歩

 

 

 

 

見渡す限り、きれいな秋色です

 

 

 

 

ハロウィンの飾りもたくさん並んでいました。

 

 

 

 

ひな・ほたへのおみやげは、

森で拾ったどんぐり

 

 

 

 

頭に乗せたどんぐりやどんぐり帽に

本当は気づいていたかもしれないけれど、

ひなたぼっこが気持ち良すぎて、

ずっと眠ったままでした^^

 

 

 

 

この日は、リース作りの続きをしました。

グンバイナズナ・チガヤ・稲穂に月桃・・

ほたは山野草に興味津々です。

 

 

 

 

こちらが出来上がり。

土台が大きいので、中々の迫力

少しずつ手直ししながら、日々の変化を楽しんでいます。

 

 

 

 

 

......

 

 

一昨日は義母を連れて

インフルエンザの予防接種に行ってきました。

 

 

 

 

残りがあると言われて、ついでに私も。

数十年、罹っていませんが、

今月末にキャンプの予定があるので念のため。

それにしても、インフルエンザの注射って、

あんなに痛かったかな・・

 

 

・・おまけ

 

病院帰り、コージーコーナーの直売所で。

アウトレットケーキは売り切れでしたが、

ショートケーキシュークリーム

茨城の和栗モンブランを買ってきました。

最近の小洒落たものよりも、

こういうケーキが好きです^^

 

 

 

 

......

 

 

週末はまた寒くなるようなので

暖かくしてお過ごし下さいね。

 

お越しいただきありがとうございました