お早うございますくもり

 

全国高校野球選手権大会も、いよいよ決勝戦を迎えます。

 

選手たちにとっての憧れである甲子園の地でプレーできることだけでも

喜びとなっているはずです。

 

地区大会で勝ち残れなかったチーム、選手たちにとっても暑い夏だったに

違いない。

 

同じ地区から勝ち上がったチームを応援しているかな?

御贔屓のチームに声援を送っているかな?

 

応援する人たちにとっても暑い数日間であることは間違いないでしょう。

 

そして、最後まで負けを知らずに戦えるチームはたったの一校ビックリマーク

そこを目指してい頑張れる選手たち。

 

様々なスポーツがある中で、なぜ野球を選んだのだろう?

フッとそんな疑問も湧いてきます。

 

子どもたちは身近にあるスポーツに触れることから親しみを覚え、

もっとやっていきたいと思うのかもしれません。

 

何でも一つのことには始まりがあり、その延長線上に自分の活躍の場を

夢見ます。

 

高校野球は、それが顕著に表れているのでしょうか?

だから応援したくなる人たちも多いのでしょうか?

 

暑い夏にインターハイも行われているのですが、オリンピックの関係で

全くと言ってよいほど話題に上がりませんでした。

 

でも、高校野球はちょっと違う・・・。

ここまで大きく取り上げられることを選手はどう感じているのか?

励みにしてほしいし、自分のやっていることに誇りを持ってほしい。

 

高校生の時期に夢中になれるものがあることは、素晴らしい。

スポーツだけではなく、何でもいいのです。

 

将来、今のことを思い出して辛いことや楽しいことを改めて感じるはずです。

二度とない時を自分の思う通りに進んでほしいと願います。

 

 

 

 

 

 

教育に関するカウンセリング Office with a smile

http://www.with-a-smile.net/ 

 

カウンセリングへのお誘い・・・

http://ameblo.jp/with-a-smile