お早うございます⛅

 

パリオリンピックは、連日熱さを増している様子。

日本ばかりではなく、他の国も応援してしまう・・・。

 

選手の努力が花開く時、どんな気持ちなのだろう?

負けが決まった時は、どんな気持ちなのだろう?

 

それを考えると、見方が少し変わってきます。

 

生意気ながら自分を投影してしまうからです。

かつて、競技に関わっていた者として、選手、指導者の

気持ちが手に取るように感じられてくることがあります。

 

それでも、実際にその場にいるということは、どのような

感覚なのだろうと・・・。

 

私の中では、オリンピックは自分の力を発揮できることができれば

嬉しいと思う時間。

 

今までの見方や感じ方と少し変わってきたのかもしれません。

 

それでも熱い戦いをドキドキしながら見ていると、

選手ばかりではなく関係者の様子が気になってくる。

 

今はそれを考える時じゃない!そう自分に言い聞かせながら

精一杯に自分を発揮してほしいと願ってしまうのです。

 

選手にとって、最高の時間になりますように願いながら

まだまだオリンピック観戦は続くのです。

 

 

 

 

 

教育に関するカウンセリング Office with a smile

http://www.with-a-smile.net/ 

 

カウンセリングへのお誘い・・・

http://ameblo.jp/with-a-smile