お早うございます⛅

 

実家からの帰り道は、すでに暗さが増している世界。

急な坂を上っていかねばなりません。

 

坂の途中、右手には素敵な公園があります。

木々が生い茂り、水が湧いている。

 

そんな場所で最近出会う猫さんがいます。

ハチワレれの猫さんです😺

 

初めの出会いは雨上がり。

坂の途中にゆっくり歩いている彼。

 

フッと振り向き「ニャ~」と一声。

近づいてもそのままなのです。

 

「こんばんは!」そう声をかけると、再び「ニャ~」。

ちゃんとご挨拶をしてくれます。

 

「良い夜を過ごしてね」そう伝えてから離れます。

 

坂の上から彼を見ると、見送ってくれているではありませんか爆  笑

思わず駆け寄りたくなる気持ちを抑えて手を振ります。

 

それから毎日のように出会うのです。

時間も同じ、場所も同じ。

 

待っていてくれるのかな?

勝手に考えながらも嬉しいものです。

 

暑い夜は、猫さんも散歩で癒しを求めているのでしょうか?

実家のヤンチャ猫たちは、グッスリ寝ているというのに・・・。

 

 

 

 

 

 

教育に関するカウンセリング Office with a smile

http://www.with-a-smile.net/ 

 

カウンセリングへのお誘い・・・

http://ameblo.jp/with-a-smile