電車内の広告にくぎ付けになることがあります![]()
とてもキャッチなコピーで私たちの目線を奪い、興味をかきたてるのです。
今日の広告は、とても小さいものでしたが、「自分をアップデート・・・」のような
文字が躍っていました。
写真は、筋トレをしている男性。![]()
これで、肉体面をより向上させようという意味だとわかります。
写真がなければ、色々なことを想像できるのに・・・。
これは見る側が考えることで、広告主はわかりやすさを追求することが一番!
キャッチコピーの面白さや、難しさを最近感じていますが、見る人の興味関心を
ひくようなコピーを考える人は、やはりスゴイと思うのです。
ここから新たに、言葉の大切さと素晴らしさを学ぶ自分がそこにはいました。
伝えたいことを、的確に表現するためにも言葉は大切に使わなくてはいけないと
感じた今朝の電車内でした。
出張カウンセリング Office with a smiles
カウンセリングへのお誘い・・・