電車内の広告にくぎ付けになることがあります阪急電車

 

とてもキャッチなコピーで私たちの目線を奪い、興味をかきたてるのです。

 

今日の広告は、とても小さいものでしたが、「自分をアップデート・・・」のような

文字が躍っていました。

 

写真は、筋トレをしている男性。腕立て伏せ

これで、肉体面をより向上させようという意味だとわかります。

 

写真がなければ、色々なことを想像できるのに・・・。

これは見る側が考えることで、広告主はわかりやすさを追求することが一番!

 

キャッチコピーの面白さや、難しさを最近感じていますが、見る人の興味関心を

ひくようなコピーを考える人は、やはりスゴイと思うのです。

 

ここから新たに、言葉の大切さと素晴らしさを学ぶ自分がそこにはいました。

 

伝えたいことを、的確に表現するためにも言葉は大切に使わなくてはいけないと

感じた今朝の電車内でした。

 

 

 

 

 

 

出張カウンセリング Office with a smiles

http://www.with-a-smile.net/

 

カウンセリングへのお誘い・・・

http://ameblo.jp/with-a-smile1/