キッチン来たー☆

テーマ:
リノベーション中日。
いよいよメインのキッチン搬入。
注文もして既にキッチンは工場で作っていると言うのに工事間際になって、エレベーターに入らず、12階まで階段でも上げられないと言い出すメーカーさん。
その前からメーカーさんとは色々と一悶着ありまして、遂にHaryさんがぶちギレた(驚)。
メーカーのショールームで大声で怒鳴り、エネルギー的には一暴れ。
もう少しでショールーム破壊するエネルギーだった(汗)。
すっかりメーカーさんは、入らないものは仕方ない的な雰囲気でしたが、こちらはもう工事の段取りに入っていて、輸入物のドアやら水洗やらを取り寄せて、工務店さんには支払い済みだし、床も剥がしてるし、これでキッチンだけ無いってどうなるの(汗)。
間に入ってる工務店さんが、知り合いの重機やさんに頼んで、クレーン出してくれて、無事に搬入できることに。
本当に有り難い。
感謝です。

 
朝8時から、道路を挟んでマンション前のお店の駐車場を封鎖しての大事作業。
 
凄いなークレーン。
12階のベランダまで届けてくれました。
子供達に状況をメールしたら、次男からはアホかと言うエネルギーで、「入らんのやったら、もうガスコンロだけでええやろっ!」て冷たいお言葉(涙)。
長男からは、「えっ、クレーンって貸りれるんだー♪」って、今度、僕も借りようかな的なエネルギーで能天気に言われても。。。
普通は、個人でそう簡単には借りれませんからっ!
 
エレベーター前からウチの部屋までは荷物がギッシリで、他のお宅の前にまですみません(汗)。
 
そして、今日は残業で、朝8時~夜8時まで、時間フルフルで詰めてくださって、キッチン付きましたが、明日からは、更に床、棚作成、クロス、電気、畳と続くので、未だ未だキッチン使えず、グルグル巻きに養生が。
いつになったら使っても良いですか?って聞いたら、私がこのキッチンを凄く気に入っているのを知っている工務店さんが、困ったちゃんを見るような目で「使いたいでしょうが、せめてクロス張り終わるまでは我慢してくださいっ」って言われちゃいました(汗)。
解ってるけど、聞いてみただけだよ~ん。
残念ながら、子供ではないので、地団駄は踏みません。
辛抱しましゅ。
 
Healing Academy Mystic Ring↓↓↓
https://mysticring.amebaownd.com/
AD