※第一回の参加募集は定員のため終了しました。

 次回は12/21の予定です。


撮影&体験型お茶会 「MERRY GATE(第一回)」のお知らせ

◆概要:
 ・「MERRY GATE」 とは、「笑う門には福来る」の「笑う門」に充てられている英訳。 みんなで笑って福が舞い込んでくるようなそんな楽しい時間を過ごしましょ~って由来です。
 ・通称「メリゲ会」
 ・4週間に1度の、撮影会を兼ねた体験型のお茶会です。
 ・「体験型」というのは、「みんなで何かを一緒に作る」のが主な内容。

 ※活動内容は会によって異なります。
 ・カメラマンはWKのちえが担当。写真のプレゼントもあります。
 ・参加者で自分の作品を販売されたい作家さんは、「次回テーマ」に沿った作品であれば持ち込み・販売が可能です。
 ・毎回、軽いドレスコードがあります。ただし厳密なものではなく、コーディネートを楽しんでもらうためのものなので「ドレスコードにそぐわなければ入場できない」等の主旨ではありません。
 

◆目的
 ・主にロリィタ服、王子服、ドレスファッション好きな方向けの交流会
 
 ①室内なので、お気に入りのお洋服で思いっきり楽しんでください!
 ②同じ趣味を持つ仲間と、「同じ体験を共有する」という貴重な思い出を作ってください!!
 ③結果、楽しい思い出のいっぱい詰まったお洋服で、思い出に残る写真を残してください!

※どんなに「絶対忘れない!」と思えるような楽しい思い出でも、写真に残さなければだんだん話題にのぼることも少なくなり、やがて忘れてしまう。人の記憶ってすごく曖昧です。
 せっかく高いお金を払って買ったお洋服も、着なければもったいないし、せっかくなら「思い出」という付加価値を付けて思う存分着てほしい!ってことで
 主催者は「思い出を写真に残す」ということをとっても重視しているカメラ愛好者です。笑。
 
 
◆◆第一回メリゲ会概要◆◆

◆日時: 2014/11/23(日) 11時~15時(片付け含む)

◆会場: 貸切のサロン(最寄り駅:JR信濃町)

 ※詳細は参加者様のみご案内します
 ⇒グランドピアノもある会場でとってもクラシカルで品のある落ち着いた内装です!!

◆参加費: 3500円程度(軽食+持ち帰り写真2枚付)

◆ドレスコード: 「バラ」
 ※装いを楽しんでもらうためのテーマ設定なので、「テーマに沿わない場合は入場禁止」等のルールは全くありません。
 ※コーディネート決める際の参考程度に、気楽に考えて頂けたらOKです。
 ※室内なので、裾をひきずってもOK。パニエもOK。公序良俗に反しない範囲であれば好きな服装で大丈夫です。
 ※ただし更衣室はありません。

◆体験内容: 羊毛ブローチづくり
 ※ワークショップではないので先生はいません(笑)
 ※ただし、初めての方には微力ながら主催もサポートします。
 ※うまく作ることより、周りと話しながらワイワイ作って見せ合いっこしながら楽しもー!という主旨です。

◆流れ
 11時~13時 軽食食べながらブローチ作り
 13時~14時半 アフタヌーンティー&撮影会
 14時半~ 片付け・撤収
 

◆募集人数: 最大11人

 ⇒お手数ですが応募はTwitterのDMか返信でおねがいします。https://twitter.com/WitchiesKey

◆作品を出品したい方へ:
 手作りかつオリジナルの作品であれば出品できます。
 販売手数料は不要ですが、出展料が必要です。
 【ただし第一回メリゲ会はお試し利用として出展料無料!!】

 是非ご利用ください!

 ①かならず、「作家名」「値段」のわかる値札をつけてください。
 ②スペース(カウンターテーブル)を、みんなで譲り合って使うので、 一定のスペースサイズの確保はできません。
 ③陳列のための什器、装飾品は配置できません。(商品のみ搬入ください)
 ④宅配便での搬入はできません。
 ⑤大きいモノは持ち込めない可能性がありますので事前にご相談ください。
 ⑥申し込みの際に「出品希望」と必ずご連絡ください。
 ⑥【重要!】次回テーマの「クリスマスパーティー」に沿った作品のみ持ち込みが可能です。


※第二回メリゲ会(予定)
 12/21(日)11時~15時 テーマ:クリスマスパーティー