温野菜と生野菜のモーニング | 食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

美味しいもの大好き❣️旅行大好き❣️ぶらっと気ままに美味しい物を求めたり旅行したりアウトドア楽しんだりのマイペースでゆったりまったりの気ままなblogです。

​ダイエットのような違うような🤔 


日曜日の朝は野菜のモーニングだよー🥬🍅🥦

野菜用ディップは辛子マヨネーズと味噌

砂糖少々、ディルのみじん切り入れでみた🤗


スーパーで買った7種の野菜スティック


これらを蒸篭で軽く蒸した


ミニトマト🍅とサラダ用の葉っぱは生🌿


ディップは

辛子マヨネーズと味噌

ディルのみじん切りも入れてみた

これ以外と旨かったー😋


でもこのマヨネーズが

カロリー高いじゃないのぉ〜〜〜🤣

と思ったけど作ったから食べちまった😆❣️


トコロテンにはプランターから

レモンバーム摘んできて粗みじん切り

黒酢亜麻仁油玉ねぎのドレッシング


スープはフリーズドライの野菜卵スープ


チャイブのトッピング🌿


スーパーで見かけた知らない種類のみかん🍊


【宇和ゴールド】

これは愛媛の河内晩柑の一種

ってか河内晩柑も知らなかった💦

見た目も味もグレープフルーツに似た感じ

でも酸っぱくないし苦味もない❣️

【和製グレープフルーツ】と呼ばれてるそうな💕


個人的には

グレープフルーツの

あの酸っぱさと苦さが好き😍


和製グレープフルーツは

少し物足りなさを感じた😅


でも種が少ない

ってよりも無かったー😱


全国にはまだまだ知らない果物か

あるんだろうなぁ〜🤔


ダイエットモーニングのつもりだったけど

マヨネーズは要らなかったかな🤣