ダイエットのような違うような🤔
日曜日の朝は野菜のモーニングだよー🥬🍅🥦
野菜用ディップは辛子マヨネーズと味噌
砂糖少々、ディルのみじん切り入れでみた🤗
スーパーで買った7種の野菜スティック
これらを蒸篭で軽く蒸した
ミニトマト🍅とサラダ用の葉っぱは生🌿
ディップは
辛子マヨネーズと味噌
ディルのみじん切りも入れてみた
これ以外と旨かったー😋
でもこのマヨネーズが
カロリー高いじゃないのぉ〜〜〜🤣
と思ったけど作ったから食べちまった😆❣️
トコロテンにはプランターから
レモンバーム摘んできて粗みじん切り
黒酢亜麻仁油玉ねぎのドレッシング
スープはフリーズドライの野菜卵スープ
チャイブのトッピング🌿
スーパーで見かけた知らない種類のみかん🍊
【宇和ゴールド】
これは愛媛の河内晩柑の一種
ってか河内晩柑も知らなかった💦
見た目も味もグレープフルーツに似た感じ
でも酸っぱくないし苦味もない❣️
【和製グレープフルーツ】と呼ばれてるそうな💕
個人的には
グレープフルーツの
あの酸っぱさと苦さが好き😍
和製グレープフルーツは
少し物足りなさを感じた😅
でも種が少ない
ってよりも無かったー😱
全国にはまだまだ知らない果物か
あるんだろうなぁ〜🤔
ダイエットモーニングのつもりだったけど
マヨネーズは要らなかったかな🤣








