林の中の焙煎コーヒーの店・自然を感じるステキなカフェです | 食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

美味しいもの大好き❣️旅行大好き❣️ぶらっと気ままに美味しい物を求めたり旅行したりアウトドア楽しんだりのマイペースでゆったりまったりの気ままなblogです。

  ​林の中の焙煎コーヒー店


土曜の休みに小岩井方面に行ってみた💕

小岩井農場牧場園のT字路を左折して

1本桜を通り過ぎると

ペンションがあちこちに見えてくる❣️


右側を注意しながら車🚗で走ると

【風光舎】の看板があるけど

小さな看板なので見落としがち💦


土曜日なので駐車場は満車状態❗️

1台空いた❣️


今の時期の山は

至る所にアブ🪰がビュンビュン飛んでる😱

車から降りた途端アブが

向かってきたよぉ〜😅

来ても追い払った🤣🤣🤣


風光舎は自家焙煎のcafe💕

駐車場から歩くと


公園のような風景

木道を歩いて行くと

コーヒーを焙煎してる良い香りが

漂ってきて、それだけでも癒されます💕


混んでたので空き待ちでした😆


入口の向こう側は庭になってるので

散策も良いのですが…



アブ🪰が💦💦💦

入口の椅子で待つことにしました。


1人なのですぐ席に付くことが出来た💕


ここからでも充分 

景色を眺めることが出来ます❣️


冷たいお水が来ました💕


天然の湧水❓

とてもスッキリとした味で

美味しい〜😍


いつもならホットコーヒー☕️を

頼むけど


暑いのでアイスコーヒー😋

アイスコーヒーの他に

継ぎ足しのコーヒー少量と

クッキー🍪も付いてきたよ😍


メニューにスイーツがあったので
バスク風チーズケーキ頼んだ


お皿の手前に塩がパラパラ降りかかってます。


チーズケーキにほんの少し塩を付けて

食べてくださいと説明されたので


ほんの少し付けて食べてみた

なんとメッチャ

コクがあって旨さ倍増〜😱

こんな食べ方は初めてだよー😆


スペアミントが1枚飾ってあった

食べた感じ

優しい清涼感だったので

ペパーミントではなくスペアミント

だと思うなぁ〜🌿


家から遠いけど

ゆっくり落ち着いて

コーヒーを頂けるカフェなんです🩷


満足のひと時でしたぁ〜🤗💕