ボロネーゼ風パスタとお家カクテルは【エメラルドオーシャン】 | 食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

美味しいもの大好き❣️旅行大好き❣️ぶらっと気ままに美味しい物を求めたり旅行したりアウトドア楽しんだりのマイペースでゆったりまったりの気ままなblogです。

  ​市販のハンバーグ使ったパスタ🍝ボロネーゼ風


ネット検索する

なるほど〜って思う投稿が

たくさんあるねぇ〜😆❣️


ハンバーグ使って

ボロネーゼとは考えても見なかった🤣


TikTokから金のハンバーグでポロネーゼ🍝




TikTokを参考にして

今日はスーパーのハンバーグ使って

ボロネーゼ風に作ってみたよ🤗



少しお値段は高いけど

デミグラスソースだし

美味しい方が良いかなと思ったので💦

¥398だったかな


安いハンバーグなら

¥99ってのがあったけど

美味しそうに見えなかったからやめた😅


フライパンの上でハンバーグを潰して

火にかけケチャップも追加❣️


そこに茹で上がったパスタ入れて混ぜる

最後に潰したハンバーグを真ん中に

まとめて乗せて


プランターからチャイブ摘んできて

細かく切りトッピング🌿


出来あがりぃ〜❤️



今日のお家カクテルは

【エメラルド・オーシャン】

参考にした動画

エメラルド・オーシャン作り方の動画



揃えたものは


材料

  • タンカレーのジン 30ml
  • ミントキュラソー   10ml
  • 生ライム                20ml

  • イエルバブエナ適量(日本ではモヒートミントやキューバミントの名前でうられてます)
  • シュガー適量


道具

  • カクテルグラス
  • シェーカー
  • メジャー
  • マッシャー
  • 漉し器



ジン・ミントキュラソー・生ライム🍋‍🟩

そしてイエルバブエナを入れ

マッシャーで葉を潰し香りを出す❣️


シェーカーに漉しながら材料を入れ

氷を入れてシェークする


グラスにはミントキュラソーで縁を濡らして

シュガーを付ける

これが失敗してうまく付かなかった🤣 


出来上がったカクテル

これにブルーキュラソーをちょっとだけ

入れると比重が重いので下に沈みます


こんな感じに2層になります。

シュガーが中途半端についてしまった🤣


これはコーラルスタイル🪮

シロップやリキュールを使い

縁に砂糖や塩を付ける方法


マルガリーダなどは

スノースタイルです

レモンやライムでグラスを濡らし

塩を付けます


美味しいカクテル🍸

エメラルド・オーシャン

出来上がりぃ〜❤️