ここ最近のテレビでは、いつも以上に第二次世界大戦の特集や戦争映画など拝見します。


先日は「遠すぎた橋」を鑑賞しました。

ミュージックが有名ですよね。

フランスは日頃から、戦争を忘れないようにテレビ番組が組まれているなぁと。イギリスにおりました頃も感じたことです。このような記念日が近づきますと、さらに気持ちが引き締まりますね。


(義理両親のお庭のバラ)

さて、パルフュムリーでお買いものしました。
シスレーのフィトアイツイストのエメラルドと合わせたくて、フィトオンブルエクラ・スカイブルーを。

フィトオンブルエクラはフランス製ですが、フィトオンブルグロウはイタリア製なのですね〜

お色合わせ中。楽しいです〜

来週は併設のアンスティテュでフェイスケアをお願いしております。

最近のフードです。

ご近所さんからマゼのマカロンとフレジエをいただきました。

夫が急かすので、ガトーの下の紙を取りきれておりません…
ショコラもマゼです。相変わらずイースターの残りもの…

ビオのブーランジュリーのアミューズグール。

(ガトーの件もあり、紙に乗せたままで失礼…)



トルティーヤチップス、アボカドディップ、サルサソースを作りました。


先週のオルレアン金曜午後マルシェの白アスパラガス。

美味しかったです〜

義理両親のお庭のオゼイユ。洗ってありましたので、洗う手間が省けました。


いつもより量は少なめです。


オムレットは2回作りました。


残りはスープにしているところです。


トマトソースも作る予定です。


忙しさのピークは少し過ぎ、明後日はブルゴーニュ地方のマルシェに出掛けられるかも?しれません。




フランスランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村