イベントバナー

 

    

ご訪問ありがとうございます。

アラフォー夫婦・年少息子の3人家族

の暮らし・家計管理を書いています。

いいね・フォロー・コメント

ありがとうございます。

とても励みになり嬉しいです。

 

こんばんはにっこり

しばらくアクセスできていませんでした昇天

 

我が家の息子は、大の絵本好きです。

大阪にある「こども本の森 中之島」も大好きです。

 

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、本の森は子どものための無料で使用できる読書施設です。

世界的建築家の安藤忠雄氏が寄贈した施設で、絵本・図鑑・小説など、さまざまなジャンルの本が所蔵されています。

誰でも無料で利用できるので、本当に本当にありがたい施設ですニコニコ

 

今回は、京阪電鉄を使用して行ってきました。

最寄り駅は、京阪北浜・なにわ橋・淀屋橋、大阪メトロ淀屋橋・北浜が便利です。

 

北浜駅や中之島周辺は、綺麗で落ち着いていて行くだけで気分が上がります。  

 

今回は事前予約して行きました。

土日祝日やイベントが開催日は事前予約がおすすめです昇天

 

 

息子は、このりんごのモニュメントが大好きなので、いつも写真を撮りますニコニコ

 

乳幼児向けのコーナーは、可愛い絵本がたくさん

人気の絵本や普段自分では手に取らない絵本があるので楽しいです

 

絵本や図鑑など、圧巻の景色ですニコニコ

 

この階段でも座って本を読むことができます。

 

地下のフロアは椅子と机があり、じっくり読み込みたいお子さんにおすすめです。

 

どこでもドアがありました。

可愛い花

 

写真には撮らなかったのですが、オムツ替えコーナー等もキレイで子どものための施設のありがたみを感じました。

本の森限定グッズがあり、とてもかわいいです。

 

本の森は、家では読まないジャンルの本を手に取ることができるのでいつも新しい発見があります。

クリスマスや節分など季節ごとのイベントがあり、いつも楽しい気持ちにさせてくださる素敵な施設。

ピクニックマットの貸し出しをされている日もあるようですので、過ごしやすい季節に外で読書をするのも素敵ですね花

周辺にはオシャレなカフェ・中之島公会堂等があるので、また散策に行きたいと思います花

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたにっこり

 

 

↓赤ちゃんの頃から読みきかせできるシリーズ

 

↓大人気のパンどろぼう

 

↓病院や移動の待ち時間におすすめ

 

↓おうたが大好きなお子さんに