◆カレーパウダーで色々楽しむ豆乳鍋♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜豆乳鍋って熱々をキープするよね音譜

ハウス食品×フーディストパークのコラボ広告企画に参加中
今回のテーマは
「スパイスでおいしく大変身!おすすめ鍋アレンジレシピ」モニター参加中

豆乳鍋にカレーパウダーで味変したり
締めもたっぷり楽しんじゃおう

ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
1

鍋・鍋〆アレンジレシピ
鍋・鍋〆アレンジレシピ  スパイスレシピ検索
【材料】(1人分)
※・豆乳:300CC
※・カツオと昆布の出汁:150CC
※・塩:適量
・青梗菜:1株
・豆腐:1/4丁
・油揚げ:1枚
・えのき茸:1/2
・下仁田ネギ:1本(ねぎなら1/2本)
・鶏もも肉:1/2枚
・GABANカレーパウダー缶:中1
・白米:適量
・サリ麺:適量
【作り方】
1.野菜や豆腐・油揚げは食べやすい大きさに切っておきます

2.鍋に※の材料を入れて火にかけます
吹きこぼれないように弱火にして最初は湯葉を楽しみましょう

3.切った野菜を鍋に入れて楽しみます

4.途中でカレーパウダーを加えて味変を楽しむのも美味しいです。

5.最後にご飯を入れて洋風雑炊として楽しみます
お好みでフライドオニオンなど乗せて

サリ麺を加えて食べるのも美味しいですよ。
トロトロになったスープが絡んで最高です。


2023年度のスパイスアンバサダーとなりました
昨年から引き続き今年度も宜しくお願いします
10月に送られてきた
GABANカレーパウダー缶・ハウス ヒハツ+ジンジャー・GABANオールスパイス<パウダー>
GABANスターアニス(八角茴香)<ホール>・GABAN花椒<パウダー>
GABANチリパウダー<パウダー>・GABAN五香粉<パウダー>・GABANナツメグ<パウダー>
 【ハウス ペースト系スパイス・チューブ調味料】6種
ハウス 魅惑のハリッサ・ハウス 楽園のサテトム・ハウス たらこペースト
ハウス きざみ辛ねぎ・ハウス ゆずペースト・ハウス 柚子こしょう

1
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
イベントバナー
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト