◆タコとシラスの冷製ペペロンパスタ♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜暑い時はさっぱり冷製パスタ音譜

今回のテーマは「暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』」
旬のタコはタウリンも豊富で夏の疲れを取ってくれます。
爽やかな大葉と組み合わせて、冷製ペペロンを作りました。
鷹の爪の辛みが夏の食欲を増進させてくれますよ。

ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
イベントバナー
1
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピスパイスレシピ検索

【材料】(2人分)
・パスタ:140グラム
・タコ:150グラム
・しらす:20グラム
・大葉:10枚
・ニンニク:1かけ
・鷹の爪:1本
・塩:適量
・オリーブオイル:大1
【作り方】
1,タコは食べやすい大きさにカットします。
鷹の爪は中の種を取り輪切りにしす。
ニンニクはみじん切り。
大葉は千切りにしておきます。
2、フライパンにオリーブオイルを入れ鷹の爪・ニンニクを入れて火をつけます。
中火で香りが移ったらタコを加えて軽くソテーします。
3、鍋に湯を沸かし沸騰したらパスタを茹でます。
4、茹で上がったパスタを冷水で洗いしっかり水を切ります。
フライパンにパスタを入れてシラスを加えます。
使うタコで塩味が違うと思うので塩で味を調えてください。
5、器に盛り付け追いシラスと大葉を乗せます。

わが家は糖質オフのパスタを利用しています

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中です
沢山のスパイスがモニタープレゼントされました

1
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ

イベントバナー
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト