◆茄子ピーのナンプラーソテーでおうちごはん♪ | fellowの美味しい物大好き

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美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんに美味しいお店も大好き。

梅雨明けはいつかなぁ
梅雨寒で長袖引っ張り出して着たり
蒸し蒸しの厚さでぐったりしたり
皆さんも体調を崩さないようにね
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・茄子ピーのナンプラートマトソテー
・鶏ハムサラダ
・盛り合わせ
・アスパラガスのかきたまスープ

茄子・ピーマン・パプリカのソテーはナンプラーで味つけ
最後にトマトも入れて

塩麹で味付けの鶏ハムは低温調理器で
冷凍ストックも常備の我が家
パパっとサラダを作ります

赤芯大根の塩糀和え・金時草のピクルス・赤芯大根のピクルス
発酵盛り合わせで今夜も腸~活です

冷凍保存してた博多アスパラガス
柔らかさをいたしてかきたまのスープにしました

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血糖値の気になるあなたも、ゆるやか低糖質制限はいかがですか音譜
そんなお話はこちら→糖質制限生活の開始
自己流の糖質制限による勘違いや、お薬服用中の方などは注意すべき点もあります注意
書籍や高尾病院の江部先生 のブログや主治医とも相談して、始めてくださいね合格
---------------我が家のちょこっと糖質制限レシピの約束事----------------
1食あたり糖質は30~40グラムを目安にレシピを作っています
油はこめ油・オリーブオイルを主に使っています
醤油・みりんの量はなるべく減らし、昆布・鰹節で取った出汁を使います
砂糖はラカントSで、とろみはオオバコ、パンは大豆粉つかってHBで焼いていますクラッカー
作り方はこちら→ HBで作る大豆粉のパン
酒→焼酎(料理によって酒を使うこともあります)
夕飯は10時以降なので、ごはん(糖質多し)は食べません
晩酌をするのでおかずで満足感を
日本酒はめったに飲まなくなったけど、たまに解禁ワイン
焼酎や泡盛を楽しむことが増えましたにひひ

 


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