◆ウナギのかば焼きとリメイクローストビーフでおうちごはん♪ | fellowの美味しい物大好き

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    音譜今年は土用の丑の日が2回ありますね音譜
今日は二の丑ですよ
ってことで大好きなダーリンにウナギを買ってきましたよ

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・ウナギのかば焼き
・赤イカと野菜のバジルペーストソテー
・ローストビーフリメイク
・塩麹カンパチの薬味和え
・きゅうりのぬか漬け
夕飯
梅雨も明けたし気圧の関係で何となくお疲れ気味だったし
やっぱりウナギを食べましょうね
美味しく温めなおす方法は
たれをお湯で全部洗い流しちゃうことです
そして水けを拭き取ってからアルミに包んで酒を振って蒸し焼き
その後、自家製の低糖質のたれをつけて
おうちで焼き上げなおしましたぁ
ウナギのかば焼き
解凍した赤イカのエンペラと野菜のソテー
味付けは自家製バジルペースト
柔らかな赤イカと自画自賛のバジルペーストは最高
◆作り方はこちら→バジルペースト
赤イカとバジルペーストソテー
低温調理器で作ったローストビーフのリメイク
チリソースにフレッシュバジルを入れたソースで
下には赤芯大根を敷きました
ローストビーフ
冷凍ストックの塩麹漬けのカンパチの切れ端
焼き上げて庭の大葉や茗荷をたっぷり混ぜたら美味しいね
毎日わさわさ収穫の大葉は大活躍だ爆  笑
◆作り方はこちら→
塩麹カンパチの大葉茗荷
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血糖値の気になるあなたも、ゆるやか低糖質制限はいかがですか音譜
そんなお話はこちら→糖質制限生活の開始
自己流の糖質制限による勘違いや、お薬服用中の方などは注意すべき点もあります注意
書籍や高尾病院の江部先生 のブログや主治医とも相談して、始めてくださいね合格
---------------我が家のちょこっと糖質制限レシピの約束事----------------
1食あたり糖質は30~40グラムを目安にレシピを作っています
油はこめ油・オリーブオイルを主に使っています
醤油・みりんの量はなるべく減らし、昆布・鰹節で取った出汁を使います
砂糖はラカントSで、とろみはオオバコ、パンは大豆粉つかってHBで焼いていますクラッカー
作り方はこちら→ HBで作る大豆粉のパン
酒→焼酎(料理によって酒を使うこともあります)
夕飯は10時以降なので、ごはん(糖質多し)は食べません
晩酌をするのでおかずで満足感を
日本酒はめったに飲まなくなったけど、たまに解禁ワイン
焼酎や泡盛を楽しむことが増えましたにひひ
fellowの常備品や作り置きなどはこちら→fellowの常備品
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