◆おからパウダーでケークサレ~ゆるやか糖質制限中♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ケークサレ
【糖質オフレシピBEST100】の本にも乗せて頂いたレシピです やきあがり

 

1
ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
インスタグラムにフォトUPしてます、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram
【材料】
・卵:2個
・牛乳:150mL
・おから:150グラム
おからパウダー30グラムに牛乳120CCでおからになります
・チーズ:50グラム(お好みで増やしてOK)
・オリーブオイル:大3
・BP:中1
・ピーマンやパプリカ:1個
(パプリカは大きいので半分ぐらいで)
・ウインナー:3本
・玉ねぎ:1/2個
・ポルチーニやキノコ類・ひじきなど入れるのも美味しい:1パックほど
・塩:少々
・胡椒:お好みでたっぷりが美味しいです
【作り方】
1.具は、同じぐらいの大きさになるように切っておきます
2.卵を割りほぐしたら、牛乳・オリーブオイルを加えて良く混ぜます
オイルが、分離しやすいのでしっかりと混ぜてね
3.チーズを加えBPを入れます
ここで、ブラックペパ-をがりがり挽いて入れます
4.具材をフライパンで炒めておきます
粗熱が取れたら3に入れて混ぜ合わせたら、おからを加えます
へらで粉っぽさがなくなるまで、さっくりと混ぜてください
5.耐熱ケースに生地を流しいれます
我が家はシリコンのケースで焼き上げています
違う型を使うときは取り出しやすいようにオーブンシートなどを敷いてください
180度のオーブンで35分~40分焼きます
焼きあがりの目安は、竹串をさして生地が付かなければOKです爆  笑
おからパウダーのケークサレ

1
血糖値の気になるあなたも、ゆるやか低糖質制限はいかがですか音譜
そんなお話はこちら→糖質制限生活の開始
自己流の糖質制限による勘違いや、お薬服用中の方などは注意すべき点もあります注意
書籍や高尾病院の江部先生 のブログや主治医とも相談して、始めてくださいね合格
---------------我が家のちょこっと糖質制限レシピの約束事----------------
1食あたり糖質は30~40グラムを目安にレシピを作っています
油はこめ油・オリーブオイルを主に使っています
醤油・みりんの量はなるべく減らし、昆布・鰹節で取った出汁を使います
砂糖はラカントSで、とろみはオオバコ、パンは大豆粉つかってHBで焼いていますクラッカー
作り方はこちら→ HBで作る大豆粉のパン
酒→焼酎(料理によって酒を使うこともあります)
夕飯は10時以降なので、ごはん(糖質多し)は食べません
晩酌をするのでおかずで満足感を
日本酒はめったに飲まなくなったけど、たまに解禁ワイン
焼酎や泡盛を楽しむことが増えましたにひひ 昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト