読書 ぶたぶたさんシリーズ ぶたぶたのシェアハウス | Aquariusのひとりごと

Aquariusのひとりごと

AquariusのクズSagittarius(夫)と
たまに社会人してるときの仕事の
不満ぶちまけ日記w

唯一の非日常THE ALFEEのことは
穏やかに語ります(笑)

読書

 

 

 

矢崎 存美 (やざき ありみ) 著 / 光文社文庫

「閑静な住宅街の中にある「シェアハウス&キッチンY」は、全6室の小さな共同住宅。一階には、大きくて温かみのあるキッチンがあって、昼間は近所の人たちが集まるイベントスポットになる。そこに新しく引っ越してきた実里(みのり)は、玄関で出迎えてくれたオーナー兼管理人の姿に驚愕する」

 

Q : シェアハウス&キッチンYとは?

A : 生活空間を共有する、一軒家の共同住宅。2Fにはみんなの個室。1Fには大きなキッチン!

    昼の間は、キッチンで料理イベントしてます。ちょっと不思議(!?)な管理人家族が同居中。

 

毒親から支配され自分では何も決められなくなっていたが、奮起してシェアハウスへの入居を決意。

毒親から離れたことで、遅まきながら自我が出て自分のやりたいことが見つかる。ぶたぶたさんとの接触により毒親も毒親脱却が出来て、いい母娘の関係に・・・・

 

亭主関白・モラハラチックな夫が、妻から離婚を言い渡され右往左往。

普段から人の外見に小言を言ってたが、いざひとり暮らしになると、それ以上にひどい姿に!

さらに自分で気が付けず、人の陰口でちょっと気になり始める・・・と言うダメ男。

娘・息子にも匙を投げられ、だれも家事を手伝ってくれず妻も帰って来ない。

そんなダメ男がキッチンYに!!

仕事してても家事はやらないと・・・・分担して完璧にしろって言うんでは無くて、

気が付いたらソッと手伝うとか、妻が病気なら配慮した家事が出来る・・・とか

先立たれても、離婚しても1人で生活出来るようにならないとw

 

ぶたぶたさんには、人間の奥さんと2人の娘さんが居る。

ずっと不思議だったんだwwwww 次女ちゃんが秘密の一部を触りだけ教えてくれた!!

(-ω-;)ウーン モヤモヤが止まらないwwwwwwwwwwwwwwww