☆自分で自分の人生をつくる☆ | 来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

国籍気にせず友達づきあい楽しむ仲間 『WISH CLUB』 公式ブログ


テーマ:

最近、妙に気になるフレーズがあります。

それは、「思考と感情が、人生をつくる」です。

日本のことわざ「笑う門には福来たる」も、それを表したものと言えるでしょう。

これを信じ、受け入れるか否かで、自分の人生を如何に楽しい方向に持っていけるかが決まるような気がします。

先日、海外からの旅行者が僕達WISH CLUBの活動に参加申し込みをしてくれる入り口のひとつにもなっている”カウチ・サーフィン”というサイトのプロモーション動画を見たんですが、これがまぁよく出来てる。

ちなみに、「よく出来てる」というのは、”カウチ・サーフィンの良い面のみをチョイスして紹介している”ということです。

というのも、これまでに僕が千人近く会ってきた旅行者から聞いた話しによると、決して良い話しばかりではないからです。

ただ、ここで言いたいのは、良い面しか見せないことを批判をしたいわけではありません。

むしろ、それでいいのです。

なぜなら、前記にもあるとおり、自分自身の思考と感情が、自分の人生を形成するのなら、負の感情と経験はさっさと忘れ、良いことのみを頭の中に思い留め、日々をワクワクしながら生きることこそが、自分の望む人生をもたらしてくれるからです。

もし、あなたが僕と同じように、「自分も、動画の中の人たちのように、世界中に友達つくって楽しみたい」と感じ、そう願うのなら、身の回りの実行可能なことから形にしていくことが、最適最善の道だと思います。


それにしても、ポジティブかつ具体的な未来像を思い描かせる動画制作という手法。。。

僕も、WISH CLUBのポジティブ・メッセージがビジュアルから理解できる動画つくらなきゃです☆



■カウチ・サーフィン紹介動画


WISHCLUB もっちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス