合戦ダー

テーマ:


合戦
合戦の画面はこんな感じです。

私は前線に出ると画面処理落ちするので、最近は単独行動許してもらってひたすら木材・石材補給やってます。

投石車とか、砦でも敵くるんだもんね;;(死ぬのがいやというわけではなく)

合戦は、うちの諸葛亮のときは所属部曲長がみんなで事前会議をやって作戦を決めています。

そして合戦の指揮を執るわけですが、よくできるなあと感心する。

「北軍勢押しすぎです、退路を確保して下がってください」

とかそういう指揮ね。

うちは部曲で連合組むわけですが、マスターが指揮をとっています。うちのマスターも、逸材だと思う。


3月の正式になってから、ちょこちょこハンゲ復帰したこともあって、生産と露天しかしてません。

これからは原稿に入るのでもっとできなくなると思う。戦闘レベル低いままだ…。

続けられるかちょっと心配です。

AD

誘惑の森と、パンダ

テーマ:

正式版アップデートで、ダンジョン「誘惑の森」オープン。

桜満開で、とてもきれいなところです。


桜満開
でも、雑魚でもレベル35です。

というわけでゾンビアタックの連続。


ぞんびあたっく
復活して戻りマラソン。

結局は規定時間までに、キーキャラ1-2匹しか倒せませんでした。宝箱もあるのに、鍵がない。

レベルが上がったらまた来よう。


ぱんだ
プレオープン最後の日には、変身イベントがありました。パンダになれてご機嫌。

AD

こわいよう

テーマ:


なんでこんなところで
司隷の「西の野営地」付近の採取場はどの職業でも結構命がけなところばかりだなあと思います…;;

ALOみたいにモンスターKPやる人は出てくるのかしらどきどき。そんな暇人いないと思うけど。


ともは採取で29になりました。


生産3人育ててるとお金が飛んでいくのね。のの姉ちゃんがんばらなくっちゃ;;

AD

落ちなくなったよ

テーマ:

今まで、合戦では3-4回画面処理落ちしていました。

三国志のベンチマークテストをやったところ、最低ラインとのことだったので、術のエフェクトとかも全部切って合戦に臨みました。

そしたら、初めて合戦で落ちませんでした。

でも敵兵見えないしエフェクトないからやられてるのわからないし、ホントに、「落ちなかっただけいい」て感じなのですが。

でも合戦ができることがわかったので、光明が見えた。

…ということで課金してみましたとさ。


武器レベル上げたいのですが、来るべきキャップ開放に備えて&戦うのに飽きたのでセカンド、サードの生産ばっかりやっています。

木工と、アクセです。部曲に入っていないので生産中非常にさびしい。

武器加工カンスト

テーマ:


わーい
ついに武器製造もカンストしました。


ちなみに今のレベルは総合レベル30・攻撃23・防御26です。


いろいろクエがあるのですが依頼人にはこんな人もいる。
こいつ・・


探してやらんぞお前…。

こんなところに光栄のギャグセンス(たぶん正当派)を感じてしまう。

投石器

テーマ:


大きいです
これが「投石器」だー。

合戦で作って、5人でごろごろ押して運びます。非常にのろいです。

操作は一人がやるのでわたしはまだやったことがないのですが、戦況を把握していないといけないので大変そう。

当然敵に狙われます。そんなときは降りて戦うのですがたいていやられます…。

合戦で固まるなんて

テーマ:


ちょこぼ
ずっと三国志漬けであります。


今日は「合戦」があってとても楽しみにしていて、参加したのですが…。

人が多すぎて固まる><

これから先課金制になるのですが、合戦できないんじゃおもしろくないなあ;;

とりあえず明日もあるので、明日は前線じゃなく採掘部隊で参加してみます。

それでも無理だったら続けるのあきらめるしかないなあ…。

三国志だぞっと

テーマ:

この何日かやってます「三国志オンライン」。
ほりほり
戦闘もあげてますがやっぱり生産が好きです。

このゲームメインは合戦なんだけど…まだ参加したことがないのでどんなもんかな。

三国志さっぱりわからないのですがゲームは面白いです。綺麗だし。でもパソコンが常時がりがり言ってるけどw