ALOHA♡
あれもこれもやりたい事が沢山あって
年末までには終わらせなくては〜
と思っています![]()
昨日は、まずポットの洗浄から![]()
ポットにお水を満水まで入れ
クエン酸を投入。
クエン酸は
水1リットルに対し大さじ1が目安。
家に無水クエン酸がなかったので
これを数プッシュ入れて
スイッチオン♪
スイッチが切れたら
そのまま1〜2時間くらい放置して
お湯を捨て軽くすすぎます。
そして…
もう一度お湯を沸騰させ
ポットの注ぎ口を洗い流すように
お湯を捨てると完了!
ピカピカになっていました![]()
まっ!
最初から
それほど汚れてはいませんでしたけどね![]()
クエン酸がない場合は
レモンでもいいそうです。
私はダイソーで
無水クエン酸と重曹を
買って来ようと思っています。
さて!今日は何を終わらせようかな?
やる気の出ない雨だしなぁ〜![]()
やっぱり!妄想ハワイかな〜![]()
![]()
MAHALO♡

