電気ポットはクエン酸で洗浄 | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡



あれもこれもやりたい事が沢山あって


年末までには終わらせなくては〜


と思っています笑



昨日は、まずポットの洗浄からグッ



ポットにお水を満水まで入れ


クエン酸を投入。


クエン酸は


水1リットルに対し大さじ1が目安。







家に無水クエン酸がなかったので


これを数プッシュ入れて


スイッチオン♪






スイッチが切れたら


そのまま1〜2時間くらい放置して


お湯を捨て軽くすすぎます。


そして…


もう一度お湯を沸騰させ


ポットの注ぎ口を洗い流すように


お湯を捨てると完了!



ピカピカになっていましたキラキラ



まっ!


最初から


それほど汚れてはいませんでしたけどね爆笑







クエン酸がない場合は


レモンでもいいそうです。



私はダイソーで


無水クエン酸と重曹を


買って来ようと思っています。



さて!今日は何を終わらせようかな?


やる気の出ない雨だしなぁ〜アセアセ


やっぱり!妄想ハワイかな〜笑笑





MAHALO♡