先週末、相棒が秋に行なわれる「舟で渡って、山に登って、山頂でカップ麺を楽しむ秋山ハイク」の下見に行ってきました。
日々 いろいろ・・・まりあの日記
当日は、この舟ではないけど、相模湖には、こんなくじらさんの遊覧船も・・・

日々 いろいろ・・・まりあの日記
こんな「もののけ」がでそうな森をぬけていくそうです。

日々 いろいろ・・・まりあの日記
山頂では、こんな感じ・・・想像してみてくださいね♪

下見は、いつも活動当日とほぼ同じタイムスケジュールで行います。 
渡り舟に乗り、向こう岸に渡り石老山に登り・・・ 
富士山を眺め・・・ 
とても気持ちがよかったらしく、疲れ顔ではなく、気持ちのよさそうな笑顔で戻ってきました。 


そして、山の気持ちよさや空気のきもち良さやら
相模湖の風景や管理状況の良さ、地元の人達のことを楽しそうに嬉しそうに話してくれました。 

それと同時に、 
「こんないいところが、まだ残っているんだ。」 
「こんないいところや、地元のキャンプ場や渡し舟の人達や、美味しい無添加のケーキetc...を、もっとたくさんの人に紹介したい。」と 

アウトドア初心者の方たちや、初めて野外体験をする方たちに 
「楽しく、また行きたい!」と思ってもらえるような企画にして紹介したいと言いながら、 
新しい企画も浮かんだらしく・・・わくわくしている様子でした揺れるハート 

相棒が、こんな風に感動しているのだから 
当日は、山は紅葉をし、目も心も楽しませ、癒してくれること間違いないですね目ぴかぴか(新しい) 

で、 

「山頂でカップ麺を食べたの?」と聞いたら 
「食べてないよ。」と一言。 
カップ麺のお楽しみは、もう少し肌寒くなる当日のお楽しみに残したらしいです音譜 

    キノコ下見の様子です→http://yagaijuku.blogspot.com/2011/09/blog-post_19.html
    ラーメン興味ある方は詳細です→http://yagaijuku.blogspot.com/2011/09/blog-post_07.html