【町田店】デイトレーニング4日目、ぺこちゃん! | ペットの保育園 Wish

ペットの保育園 Wish

何気ない日常や各種お知らせなどをお届けします!

4日目のデイトレーニングに来てくれた、MIXのぺこちゃん!!

 

「待て」は、今まで練習してきた刺激・誘惑の中、3分間の継続した待ての練習を行いました音譜

お座りの体勢でも伏せの体勢でも1回で成功できました100点

 

ダウン

ダウン

「おいで」は、サークルの端から端の距離で練習ビックリマーク

首輪を引いて促す事もありましたが、反応が良い事が多かったですキラキラ

前回よりもしっかりと成功率が上がり、大きく成長できました照れ

 

ダウン

「伏せ」は、徐々に距離をのばしてサークルの端から端までステップアップビックリマーク

反応が悪い時は首輪を引いて促したり、近い距離に戻って再確認しながら、成功するまで練習していきましたキラキラ

 

お散歩は、外の工事の音やワンちゃんの姿を見た時に気にして真横からずれたり、止まる時があったので、リードを引いて合わせて歩くように促しながら、繰り返し練習音譜

合わせる事が増えてきたところで、練習を終わりにしました照れ

 

ぺこちゃん、4日目の練習もお疲れ様でした!!次回はお家での出張訓練音譜

最後の練習も頑張っていきましょう!!

 

ブログ作成 越井あしあと