天気が良くて風が強くて花粉が飛んで | Ori ・Flower bed

Ori ・Flower bed

勝ちに不思議の勝ちあり 負けに不思議の負けなし.。o○
日々の出来事&スワローズのこと(^o^)

やっと行ってきました。初詣~

 

 

明治神宮!快晴!

 

 

そして恒例行事。

 

ヤクルト球団の提灯に

ご挨拶~(´∀`)

 

今年は

「みんな笑顔で楽しめますように」

 

もうすぐ始まるWBC。

 

楽しみな気持ちと共に

 

いつも

弘寿コーチの怪我を思い出すんですよね。

 

WBCで怪我して

そのまま引退街道まっしぐら、みたいな。

 

どうか

みんな無事にチームに戻ってきてね。

 

 

そして

花粉が~泣

 

既に12月から症状が酷かったんです。

 

ネットで調べたら

一応、ほんのちょっとだけど

10月から飛んでいるんですってね。

 

日本シリーズの時

「最近ずっと鼻水が出るのよ」って

一緒に観戦していた人に話していたなぁ~。

 

あの頃から

薬を服用していれば

12月は快適に過ごせていたんだろうなぁ~と。

 

12月は

まだ薬を飲んでいなかったのもあって

数日寝込むレベル!!

 

さすがに今は

薬を飲み始めて一ヶ月以上は経過しているので

それほどでもないですが。

 

マスク反対派の方々が

外を歩いているときはマスクは不要と

言っているけれど

 

今の時期は

花粉症があることを知っておいてくださいね。

 

コロナがあってもなくても

私は夏以外はマスクです(^^;)

 

薬も

夏以外は飲まなきゃかも…あせる