ナンバーワンになるには、ナンバーワンに、相応しい努力量が、必要だ。

駄目なら、駄目でも良い。最善を尽くした結果が、出れば良い。

今日が、人生最後の日だとしたら、最後の瞬間になるまで、ずっと、飲食をして、楽しむ。

この人生ゲームを、幸せに生きる。

仕事を乗り越えれば、お金が稼げて、お金で、幸せになれる。

自分の人生を作るのは、自分だ。

大したことの無いストレスを、いつまでも、気にしない。忘れてしまえば良い。

インターネット世界は、宝探しのように、知られていない、勉強になる、ウェブサイトが、たくさんある。私は、それを、探求し、無料読書をしている。

恋人には、愛を表現することだ。

しんどい時こそ、頑張って、乗り越える価値がある。

仕事という苦しみに、突入するんだ。

負けろと思って、頑張るのではなく、勝つと思って、頑張れ。

人生は、選択で、出来ている。それで、今が変わっていく。

無職な人は、インターネットで、求人サイトを、検索して、応募すれば、転職出来る。私は、10回以上、転職して来た。人生の幸せは、仕事で、決まる。

全員で、勝つのが、スポーツだ。選手だけではない。

私は、やりたくもない、サッカー部で、心身を鍛えた。それは、今にも、活かされている部分があるかもしれない。

ヤバイ奴にはならない。正常な人間であれ。

JOKER×FACEという、テレビドラマに、元AKB48の永尾まりやが、アイドル役で、出演してた。良かった。私は、永尾まりやのグラビアアイドルDVDが好きで、今も、保存してある。今後も、永尾まりやが、活躍出来たら、良いなと思う。

自分の魅力を、伝えるんだ。

AKB48は、今のAKB48の魅力を、伝わるように、伝えて、知ってもらえることが、必要だと思う。

出来ることを、積極的にやる。

学生より、大人は、仕事で、お金を稼ぎ、買い物力がある。

努力を見せて、人気獲得する。

僕のヒーローアカデミアのように、アイドルも、個性を、表現して、武器にする。

個人の価値を高める。