悪い生き方をしない。

読書家には、沢山の知的財産がある。

読書で、自分を、知的存在へ、成長させるのは、楽しい。

知識を愛せ。

戦争を避ける。

悪魔の心に負けない。

私達は、宇宙の子どもだ。

自転車は、環境に、優しい。

人類と自然との共生。

人間は、自然が無くては、生きられない。自然を、大切にすること。

人生を楽しむ。仕事を楽しむ。食事を楽しむ。

視点を変えてみる。

選挙は、それぞれ、投票したい人に、自由に、投票すれば、良いと思う。政治参加は、大切だ。

昆虫食は、栄養が、良い場合もある。粉末なら、食べられる人も、いるかもしれない。

昆虫食は、肉に比べて、環境に、優しく、栄養が取れるようだ。私は、コオロギでも、粉末なら、栄養のために、食べるのも、有りだと思う。昆虫食のデメリットは、見た目の悪さだと思う。

情報により、考えが変わることもある。

地球環境との調和。

生き方を磨いていくこと。