5月! | *おうちにかえろう*

*おうちにかえろう*

重症新生児仮死で産まれ低酸素性虚血性脳症に。
脳性麻痺の娘と私たち夫婦の育児・育自日記.。.:*♡

ありゃりゃ。
ほんとのほんとに月一更新だわ滝汗
タイトル雑でごめんなさいw


来てくださった皆様、こんばんは!
お元気ですか?




▶︎▶︎▶︎5月のまとめ◀︎◀︎◀︎


はやとん初節句カブト

高知でお祝いしてもらいましたニコニコ
父ちゃんは仕事で帰れなくなってしまい二人で帰省。
のんさんはショートステイへ。


{72B93F62-B881-4776-A8B2-74B6D9D634D4}

大広間で親族が集まり大宴会日本酒生ビール
高知の郷土料理である皿鉢料理や鰹のタタキなど、たーくさんいただきましたデレデレ


{57894105-B8F3-4CCA-BCDB-B5CAF01FB738}

立派な幟は私の実家から。
愛媛はこんな幟を贈るのが風習のようです。

こいのぼりと一緒にあげてもらいました。



父ちゃんの実家で二次会。
{76113118-ACF8-4ECF-B96E-B2CEDF3A73E0}

父ちゃんの兜とはやとんの兜...かっこいいねーラブ


元気にたくましく育ちますように~キラキラキラキラキラキラ






そんなお祝いの最中、のんさんのショートステイ先から電話が。

預けた翌々日のことだったので、何か物品を持って行くの忘れたかな?と思いつつ出たら先生からで...

「胃のチューブがほとんど抜けてしまっている状態で注入してしまった」とのこと。


のんさんは嚥下出来ない上に喉頭分離してないので、誤嚥している可能性が非常に高い。

その日は施設で血液検査をしてもらって抗生剤の内服をしてたけど、
翌日体温が高くなりCRPもグンっと上がったため医大に搬送され、入院となりましたショボーン
誤嚥性肺炎です。


私は四国に居たのですぐに行けず、父ちゃんに様子を見に行ってもらいました。


のんさんは熱はあるものの酸素もほとんど使わずに過ごせていて、落ち着いていたようです。


新しく出来た救命救急センターのPICUは広々していて、小児科らしい可愛い壁装飾もしてあって居心地良かったですてへぺろ


退院のとき。

久々に会うのん姉さんを触りまくるはやとんおねがい
毎朝起きてのんさんにご挨拶するはやとん。
入院している間、のんさんの居ないベッドを見ている姿は切なかったえーん
 
{BD10734A-0DAB-4BF1-80F1-F254D9398381}

苦手な耳も触られてるけど、どことなく嬉しそうなのんさん照れ


おかえりラブラブラブラブラブラブ頑張ったね!!



今月は帰省、初節句、のんさん入院、父ちゃん仕事で一週間不在...と何だかバタバタした1カ月でしたチーンうずまき



6月は平和に過ごしたいぞーニヤニヤキラキラ