テクニックの前に、心の持ち方の話をするね。

 

これは、何事にも関係することだから、始めに心にとめておいた方がよいよ!

 

何事をするにも、計画というものがある。

無計画に始めると、どこにいくかわからない。

 

建物で言うと、設計図ということ。

 

家が建てたいと漠然に思って、家を建てる人がいないのと同じように

将来の詳細な計画を立てずしては、思った通りの未来は訪れない。

 

もし、設計図がなく、家を建てたらどうなるのだろうか?

あーでもない、こーでもないと、あっち行ったり、こっちいったり

思うように進まないだろうね!

時には、悩んでしまったしばらくの間立ち止まり、計画が一向に進まない時もあるだろうね。

場合によっては、途中であきらめてしまうかもしれないね。

 

なので、お金を稼ぐというか、お金を計画的に増やしてくことも

詳細な計画が必要なことはわかるよね。

 

だれでも、今すぐ、もしくは1か月後や、3カ月後に

儲けたいと思うのは仕方がない事。

もし、それをしたいのであれば、ギャンブルをするしかない。

もし、それは、すぐに設けることが出来ると同時に、

すぐに、莫大な負債を抱える可能性も含まれているということだよね。

そんな状況におちいったら、精神的にもまいってしまうし

それは、望む未来ではないよね。

 

なので、安全で確実で、無理のない計画をしっかり立てる。

この確実な方法をやっていけば、1年後、3年後、5年後に

確実にお金を増やしてける、

そう確信が出来たら、もうその目標や夢はかなったと同然だね。

 

そういう計画を立てることが重要です。

だから、建築には、明確な設計図と工程表がある。

これらがあって、始めて安心して、描いた建物を期日通りに完成できるということです。

 

だから、何が言いたいかというと、

短期目線ではなく、長期の目線を持つことがポイントになってくる。

目先の目標ばかり気にしてると、全体が見えなくなる。

 

「木を見て、森を見ず」ということになっちゃう。

 

なので、全体を俯瞰したり、長期の目線を持つことが重要なポイントとなってくるんだね。

 

続く