矯正ストレートは今通っている美容室へ | 徳島・美容室アトリエワイズ 『毎朝楽で似合う髪型を提案する美容室』

徳島・美容室アトリエワイズ 『毎朝楽で似合う髪型を提案する美容室』

毎朝楽で似合うヘアスタイルを提案させて頂く美容室アトリエワイズのブログ


テーマ:


毎年ブログネタにしていますが、梅雨時期になるとフリーペーパー等で「縮毛矯正¥9,800-」とか、「縮毛矯正半額キャンペーン!」という広告をよく目にします。



wiseには毎年この時期になると、その手のお店で失敗した矯正のお直しのお客様がよく来られます。



そういうお客様はほぼ広告を見て初めて行った美容室で失敗されています。


徳島 美容室 エステ wise BLOG(ブログ)

「クセが伸びていない」や「左右で仕上がりが違う」なんかはすぐ直せますが、本当に直せないような状態の方もおられます。



その時に泣きを見るのはやはりお客様なのです


徳島 美容室 atelier wise BLOG(ブログ)



もちろん安い事はいい事ですが、安くなるにはちゃんと理由があります




梅雨時期に向けて矯正をするのであれば、多少高かったとしても、今通っている美容室でやってもらう事をオススメします。



お抱えの美容師さんであれば、毛質や好みを把握しているはずですし、コミュニケーションもしっかり取れているので、万が一上手くいかなかった場合でもやり直しも言いやすいと思います。



それと、絶対にやってほしくないのが、市販のストレートパーマです。



徳島 美容室 エステ wise BLOG(ブログ)


絶対にクセはキレイに伸びませんから。


残るのは強いダメージだけです。



wise4649さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ