先輩社員インタビュー 【デジタルモックアップ作成】 | ワイズトレーディングの最新トピックス

ワイズトレーディングの最新トピックス

新着の求人情報や開発事例をお届けします。

2020年新入社員

東海大学 工学部 機械工学科 出身

 

【これが私の仕事】

デジタルモックアップ作成!

 

各部品設計チームが作成した3Dデータをまとめ、車両1台のデジタルモックアップを作成するのが主な業務です。このデータはレイアウト評価や工法書作成などを行なうために使用されます。同時に3Dデータの精度向上活動も実施しており、3Dで作成されたデータと実物が同じになるように精度を高めています。精度向上により、ボタン一つで慣性モーメントなどの計算が誰でもできるようにしたり、解析の幅を広げたり、試作の回数を少なくして車両開発のスピードを上げることを目標にしています。

 

【だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード】

設計担当のアドバイザー

 

3Dデータの精度向上活動は、すぐに結果がでることではなく地道に続けていくことが必要ですが、その過程で設計者の困り事などをヒアリングして、解決方法を提案します。自分の提案で解決できることにやりがいを感じています。

 

【ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き】

目標の共有ができる

 

自動車の開発に携わりたいと思っていたため魅力を感じました。また、社員の方が異なる業務を行なっているので、自分自身の知識を深める事もできる点にも魅力を感じました。その他にも、エコカーカップへの参戦や個人を成長させてくれる会社だと感じたため、この会社を選びました。