Eco Car Cup2018 夏大会参戦! | ワイズトレーディングの最新トピックス

ワイズトレーディングの最新トピックス

新着の求人情報や開発事例をお届けします。


テーマ:

こんにちは、公報担当の工藤です。

今回は、5回目の参加となるエコカーカップについてお伝えいたします。

 

エコカーカップ2018夏大会が8月18日の行われました。

例年参加しているChallenge180(3時間耐久)に加え

Enjoy60(1時間耐久)にも参加する「ダブルエントリー」で臨みました。

今回は若手5名でチームを編成しました。

 

 

 

大会当日は快晴。

幸い気温はそこまで上がらず、絶好のレース日和でした。

Challenge180ではレース開始早々に赤旗(レース中断)が振られ

事故でも起こったかとびっくりしましたが、原因は計測器のエラーでした。

このトラブルで再開が遅れ、3時間耐久が2時間40分耐久に急遽変更となりました。

ワイズチームもトラブルに見舞われ、周回数30周くらいでガソリンのエンプティーマークが点灯。

途中でガス欠すると大変危険なため、やむなく途中給油をしました。

給油前は1位をキープしていたものの、これで順位を大きく落とし、

結果はHV-3クラス 10位でした。

 

 

 

Enjoy60は予選がなく、スタートグリッドはくじ引きで決まるのですが、

強運を発揮し2番グリッドを引き当てました。

 

 

 

 

広いコースで前に車両がない光景は気持ちが良かったです。

 

 

先頭でのスタートでしたが、最初のコーナーを曲がる頃には

10台ほどからごぼう抜きされていました。安全第一です。

 

結果はHV-3クラス 4位でした。

 

 

今回も無事にレースが終了できました。全員で協力して楽しむことができました。

次回も是非参加したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイズトレーディングさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス