【鈴鹿8耐】2018 Team GREEN | 賢い怠け者のブログ

賢い怠け者のブログ

モータースポーツにどっぷりつかってます

いい笑顔で息ピッタリ!

 

L.ハスラム選手コメント
「本番前最後のテストが終わりました。万事うまくいきました。今年はとてもたくさんのテストをこなしてきましたが、最後にレイ選手にきてもらったのはとてもいいことでした。ペースは上々、チームは前向き、着実に前進しています。レースシミュレーションでも安定したラップを出すことができました。過去2年2位でしたが、ここまで改善を積上げてきたので、2018年は表彰台の真ん中にのぼりたいです。帰ったらまたBSBのレースを一戦こなし、それから8耐本番です。お楽しみに!」



J.レイ選手コメント
「テストはポジティブな結果でした。チームグリーンでテストするのはこれが最初なので、ハスラム選手と渡辺選手の作り上げてくれたマシンをテストするのが重要なことでした。飛び乗るとすぐにスピードを出せるようにまで仕上がっていたのを幸い、鈴鹿のコースを復習するように務めました。4年ぶりに走るので。また、鈴鹿の耐久仕様に作りこまれたNinja ZX-10RRを知ることも課題の一つでした。これで直近7日のうち6日はバイクに乗って過ごしたことになります。楽しくはあるがハードな仕事でした。マシンは絶妙な仕上がりになっており、外気温度がどう変わっても充分に競争力のある走りができました。バイクは機敏で扱いやすく、トラフィックを容易に抜けていくことができました。最終日の最後にはレースシミュレーションをやって、ポジティブな情報が多く得られました。ほんとうに3人が3人とも速い。本番が楽しみです!」